なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(¥750)」@ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店の写真新宿東口から歌舞伎町へ、ちょっと歩けば『つけ麺博』会場だが無性にジャンキーな気分になり歌舞伎町二郎へ、神保町、荻窪、小滝橋通りに続き4店舗目の訪問。14:00店着だが待ち4人に接続、後客多数。ここの二郎はそこまで麺量はきつくないといわれているので、麺少なめのコールもせずチケットを見せて並びます。席に案内されコップに水を入れていたら早速トッピングコールのお時間!営業中なので「ニンニクなし」のみコールし14:20着丼。

一見穏やかな丼の表情でちょっとホッとしました…これならなんとかいけそう、分量が食べられらくなったにもかかわらず、たまに食べたくなる。最初にスープをレンゲでゴクリ、色以上に醤油強めかな、あとで後悔するパターンなのでスープはそこそこに野菜に移行。分量的には神保町の半分くらい?、モヤシはシャキシャキで思った以上にキャベツも入っている。このくらいであれば天地返しの必要もなかろう…と麺を引っ張り出します。麺カタコールもしなかったのでかなり柔めの平打ち麺で長さも短め、啜りやすい。豚も柔らかく煮込まれており、ストレスなくいただけます。最後はふうふう言いながらなんとか10分で完食、ごちそうさま。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。