なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華蕎麦<醤油>(手揉み麺)」@宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀の写真10/11(金)18:15頃 再訪。

外待ち5名に接続、後続多数。
15分ほどで妹さんから入店許可がおり店内へ。
券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

食券を渡す際、醤油は細麺or手揉み麺から選べるようになったので、モチロンお初の手揉み麺で!
岩田店主と妹さんの2名体制での営業です。

10分ほどで着丼です。
ここで嬉しい誤算が…特製はまだ「つけ博ver.特製トッピング」でした!

先ずはスープを一口…
塩と違い醤油はシジミとのバランスが絶妙で、キリッと芳醇なカエシにしじみの旨味がイイ感じに合わさった美味しい淡麗シジミ醤油スープです。
毎度、グビグビイケちゃうスープです…

菅野製麺特注の多加水平打ち手揉み縮れ麺は茹で加減ジャストで、スープの拾い程好く小麦も香る美味しいツルピロムッチリ麺です。

具材達は「つけ博ver. 特製トッピング」との事で…
群馬県産上州豚レアチャーシューは筋無く簡単に噛み切れる柔らかで肉々しいもの、茨城県産豚バラ吊るし焼きチャーは炙りが入って香ばしく脂身プルンなヤツ、海老ワンタンはテル坊型のプリプリ海老餡、半熟味玉は黄身絶妙なゼリー状で、つけ博同様メチャビールが飲みたくなるやつでした^^

細麺もイイと思ったけど縮れ麺…旨過ぎで、速攻完食・完飲でした。

つけ博は大盛況で終了との事…大変お疲れさまでした!!!
また来ま〜す^^ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

まだコメントがありません。