なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「氷見牛骨ラーメン‬」@貪瞋癡の写真2017.10.7夜 北陸のラーメン賢者・あみの3さんのアテンドで、貪瞋癡@氷見市へ。
地元のラーメン好きの方たちと、同店の店主を囲んで時間無制限一本勝負でひたすらワインを飲みまくる異様な会に参加。
会話の内容を含め(笑)、言葉では言い表せないほど楽し過ぎる夜になった。
以下、昨日の献立。

◆豆乳と胡麻のムース 紫蘇の実添え(いきなりハートを鷲掴み)
◆ポテトサラダ トリュフオイル(オサレサラダナンバーワン)
◆コーンポタージュ(永遠に飲んでいたい)
◆氷見牛と蓮根のラビオリ きのこソース(ソースの旨みと蓮根のシャキシャキ感)
◆牛ホホ肉の煮込み(ワイン進みまくり)

◆‪アゴ出汁のかけラーメン‬
‪アゴ出汁の清冽な旨みが白醤油ダレにより増幅し、さんざんワインを抱え込んだ身でも目の覚めるような、切れ味鋭い美味さに。‬
‪ヤワ麺好きの私でも思わず唸る、しっかりとエッジを残したカタめの中細麺というチョイスも含め、全方位的に「攻めた」‬KK不可避の‪一杯。‬

◆‪氷見牛骨ラーメン‬
‪鳥取中西部や下松に根付く牛骨ラーメンとは趣向が別方向に向かった異次元の味。‬
‪熱した牛脂が層になってスープにフタをしておりアツアツ、それでいて嫌味な脂っこさは皆無。‬
‪更に砕いた花椒が爽快感をプラス、こ‬の効かせ方が天才的。
‪旨みの量はヘヴィ級なのにザクザク啜れてしまう、他に類を見ない逸品だ。‬

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。