なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

久し振りにラーメン二郎(支店じゃなくて三田の本店)を食したくなったので、いつものファイナルロットを狙って訪問したのですが、運悪く死刑宣告^^;
せっかく常連認定を受けたのに、ぜんぜん顔が出せていないです・・・おやっさん、すいません!m(__)m

でもまぁ、私も常連。閉店後のシャッター二郎でも初体験しようかと無視して並んでいると、宣告人が訝った目つきでジロジロ(二郎に掛けた駄洒落じゃないですよ!)・・・明らかに私よりランクが低そうな人(一見さんかな?)だったので、私が常連であることを示そうと思い、裏口に回っておやっさんに会釈の後、まだ話したことはないけど気の合う助手君にヨッと挨拶^_^>
おやっさんは仕事に集中していた為、気がついてもらえませんでしたが、助手君とは目が合いました。でも、忙しかったようで、話しかけてはきませんでした。あまり仕事の邪魔をすのも無粋なので、仕方なく近所の天空で塩付け麺の大盛り(無料)を食したのですが、いまひとつもの足りず、夜にラーメン二郎高田馬場店で所謂崩し豚というやつを所望しようと思い会社へ戻りました。

会社に帰ると社員の人が、今日凛という店に行くと話していたのが聞こえてきました。気になったので、職務中のネットサーフィンがバレないようにこっそりと調べてみました。するとラーメン二郎のインスパイア系の店ということが判明!しかも私の大好きな豚がなんともムッチリしていて美味しそう。ムホホ♪
しかも夜は並んでいないので、ゆっくり食せるとのこと。最近のロットバトルブームに食傷気味だった私にはちょうどよいバカンスです。コレはお忍びで伺うしかないネ!v^o^
就業後に社員の人と一緒になるのも嫌だったので、私も行くことは告げずに時間をずらして出かけることにしました。

地図を見ながら店に向うと、駅から2分程度で到着。行列はなく席も空いていたのですが、扉の開け方が分からず躊躇していると、後から誰かに肩を叩かれました。振り返ると先に会社を出たはずの社員が。仕方なしに一緒に食すハメに。トホホ・・・
まぁ、空いているのでロット乱しはないと思うけど、彼が麺残しや粗相で私に恥を欠かせないことを祈るばかり。

店内には4人の先客。私のカウンター隣にカップルがいたのですが、おんにゃのこはニンニク入れちゃったのかな?可愛いお口がくちゃーいなんてことになっても気にならないのかしらん^^;
セルフサービスの水を取りに行くときに後から臭いを嗅いでみたのですが、イマイチ分からん。でも、いい匂いがしました。ムフフ♪
BGMは聴いたことがない外人のロック。かなり大きめでかかってます。正直私には少しうるさいかな^^;
注文したのは醤油M豚マシニンニク入り。社員と特に話すこともなかったので、影山ヒロノブさんのCHA-LA HEAD-CHA-LAをi PODで聴きながら待つことに。その間、目を閉じて店内に漂う二郎系独特のあの匂いをしばし堪能。

10分ほどで官能的な薫りが漂うラーメンとご対面。ネットの写真通り、ムッチリ豚で野菜どっさり、ニンニク多目!
はやる気持ちを抑えつつ、トレードマークのコートを脱ぎ、マスクを外します。
まずは野菜を処理。温かいのは良いのですが、モヤシにひげがあるうえに、ちょっと古くなった臭いが。いまひとつ。キャベツはまぁ普通。
待望の豚はバラ肉を柔らかく煮てあり、美味。鶏肉のような感じがしました。
そして麺。太めのストレートでもっちり。美味い。量がすごい!でも、ラーメン二郎(支店ではなく三田本店)で試練で供された大豚(多分)をクリアした私の敵ではありませんね。
スープも所謂カネシが立った感じで麺と非常に合う。でも、麺が解れていなく、固まって煎餅みたいになっている部分も。

粗方野菜を処理し終わると、もう一度おにゃんこのニンニクくちゃくなっちゃったお口の臭いを確かめるために、水を補給。やっぱり分かりませんでした^^;

さて、一仕事終えたところで本腰入れますか。本店(ラーメン二郎の聖地)で培った私の実力をお披露目です。社員君をぶっちぎりです。

おりゃー!烈火のごとくワシワシと口に詰め込みます。

しかし、麺半分ほどを食したところで強烈な満腹感が!脂汗と鼻水がとまりません。
汗をぬぐう為に持参のタオルを取り出そうと、ふと隣の社員に目をやると既に丼は空に・・・名残惜しそうにスープまで啜っています。

くそ!

社員の野郎がニヤニヤしながら、こちらを見ているのを無視して更に喰らいつきます。

何故だ!?何故食べれない!?
そうだ!もやしには私の嫌いなひげが付いていたからだ!きっとそのせいだ!
それに何故か汗がすごい出る!そうだ!店内がラーメン二郎(支店ではなく三田本店)と違い、扉が閉まっている上に暖房が付いているからだ!この暑さのせいだ!謀ったな!

それから20分ほど格闘したのですが、どうしても箸が進みません。ダメだ・・・もう倒れそう・・・

外でタバコ吸ってるからと社員は店外へ。生意気に店主にご馳走様の一声と、会釈ときやがった。

更に戦うこと10分、もうキャベツ一枚口に入りません・・・ぶっ倒れてラーメン二郎三田本店の看板に泥を塗るわけにはいかなかったので、ここで屈辱のギブアップ・・・結局半分よりちょっと多く食べれたところでの撃沈。全ての面で敗戦です。
あまりの具合の悪さと悔しさに、ご馳走様の一声と会釈もままなりませんでした。

外に出ると社員がタバコを吹かしながら私に言ってきました。

「welcome to 二郎ワールド」

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。