なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 670円」@佐野らーめん 一蓮の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【徒歩】

*店
数ヶ月前から店舗準備をしていたのは知っていたが、開店していた事を散歩中に気付いたコチラ『佐野らーめん 一蓮』さん。姉さんの突撃と多分同じ日にお邪魔してみた。
https://jhmph0yu4wiv.blog.fc2.com/blog-entry-4842.html
建物は旧めかしいが綺麗にリフォームされた店内は入り口右手にカウンター、中央にテーブル席、左手に小上がりを設える。店舗奥が厨房でその手前がレジ、その壁面に森田屋 東店らしき店舗の前で撮影された写真が2枚掲示されている。
はい ハードル 上がるわけだが。オーダーはもちろんデフォである。

*丼
煮豚2枚、メンマ、薬味ネギが褐色スープに載って到着だ。
シンプルな構成は系統まんまである。

*スープ
修行店は豚の風味が強めだが、此方は表層に油はほとんど浮かず、豚と鶏の動物系が穏やかに香り、醤油ダレが同等の存在感を呈する。食べやすさを優先した設定だとは思うが、ハードルを上げすぎたのか、やや拍子抜けした。しかし、良質な豚清湯であることは間違いない。

*麺
不揃い感少なめの麺は熟成させているのか粉の風味は控えめ、○特飛龍を使用しているかはわからないが、少なくとも支店太田店のような「うどんライク」とは一線を画する。

*具材
2枚の煮豚は厚さも十分、しっとりとした肉質でジューシー。
チルド肉を使用していると思われるが、脂身から僅かに獣臭を感じたので、国産かどうかは不明だ。
メンマは調味控えめだが塩分濃度はやや高め、麺と一緒にいただいた。

*総評
有名店出身のため重めの十字架を背負うことになったが、まずはトレースをしていただければ受け入れられると思料。親店同様に餃子をメニューに備えているので、いつかいただいてみたいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。