なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】半熟味玉つけ麺(小)」@中華蕎麦 とみ田の写真いつまでもマイページのお勧め店に出てくるのでいい加減処理しようと思い昔の遡り投稿。
2015年3月ごろだったと思う。

平日の14時に行って2時間待ちと言われ、駅前で時間を潰した。
整理券制のため並ばずに済むので松戸周辺で時間を潰せるものを予め見つけておくとよい。

言われた時間の15分前には店横のベンチに戻っていたほうがいい。
万が一呼ばれた時にいなかったらキャンセルになる上に返金も不可だったはず。

・半熟味玉つけ麺(小) 900円

呼ばれてからは2、3分で提供される。

一口。今では最早よくある魚介系の味だけど、色々な店の一番美味いと感じた部分が全て揃っている感じ。
どろっとした濃厚なスープで、半熟卵の黄身のような食感のスープ。
チャーシューはホロホロ系と低温処理の2種類。
ネギ、海苔、煮玉子、ナルト、材木メンマ、魚粉と全トッピングという装い。
最新のレビューの写真を見ていると色々変わった?昔の投稿ですまんでござる。

麺は超弾力のゴン太。スープも美味いが、麺が他の魚介豚骨系では真似できない唯一にして頂点を極めている感じがする。
もっちもちやで。

スープ割りをせず飲み干す宗教に入っているのだが、日本最高峰ということでこの日はスープ割りを頼んでみた。
卓上には割りは無いので店員にお願いして入れてもらうタイプ。
一度器が回収され厨房へ消えていく。30秒ほどで戻ってくる。
飲んでみてびっくり、なんと具が足されている。新たにチャーシューの細切れが入っているのだ。
こんなサービスある?

言うて不如帰とかと違ってよくある系の魚介つけ麺でしょ?と思って行ったものだが、中々どうして。
1つ1つの具材をチェックしていく加点式でも満点から粗探しする減点式でも高評価に繋がる。
RDB1位はやはり1位だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。