なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製うめやそば970円、小ごはん120円、ジョッキ生550円」@中華そば うめやの写真※豚骨醤油魚介スープ

2019年11月8日(金)19:15入店、先客9名、後客9名以上で待ちもできていました。

券売機で表記と夜限定のいぶし鶏350円を購入。

店主と女性の方で切り盛り。
評判が良かったので来てみました。
初訪です。

まず、生ビールが登場。チャーシューとザーサイを選ぶ和えたつまみ付。ちびちびやっているといぶし鶏登場。いぶし鶏は燻した鶏チャーシューとネギをラー油で和えたもの。ビールにも合います。

そしてラーメン登場。
スープは鶏豚の白湯ベースに煮干し等の魚介系スープを合わせたもの。
和歌山ラーメンののりや出身だから?か醤油ダレもしっかり効いて豚骨醤油魚介と呼びたくなるスープです。

麺は地元増田製麺の中ストレート、加水低めのもっちりした麺でスープとも合いますね。麺量150g位。

具は特製なので豪華。
チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、揚げネギ。
チャーシューは燻した本当の焼豚が3枚、ホロホロ系で煮豚かと思ったが、3枚目が香ばしく美味しかったです。
揚げネギがなかなか効果的。

美味しかったです。
パンチと切れのある豚骨醤油魚介ですが濃すぎずバランスのいい味わいでした。
塩とか担々麺も気になります。
また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。