なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 670円 餃子4ケ350円」@佐野らーめん 一蓮の写真2019 11日曜 11:20

【森田屋系】

群馬県太田市にオーブンした佐野ラーメンの新店。
「佐野らーめん 一蓮」(いちれん)さんにお邪魔した。
2019年10月25日オーブン。
情報によると?佐野の人気店!「森田屋 東店」出身とのこと。期待は高まる。

開店10分前に到着しますと、車1台待機。
駐車場は店舗北側に10数台完備。

定時に開店。中華そばの暖簾が出される。
先客2、後客多数。
暫くすると満席になる盛況ぶり。

居抜きを改装したような?年季が入った店舗?
店内はカウンター8席、テーブル席2×3卓、小上り2卓。
清潔で居心地がよい落ち着く雰囲気だ。
男女4人で営業です。

メニューは、定番の中華そばを筆頭に醤油一本。
ねぎ、メンマ、岩のり、チャーシューなどのトッピング。
サイドメニューは、餃子(4ケ)、おつまみのチャーシュー、メンマにライスのみと?シンプルな構成。

中華そばと餃子をお願いした。

程なく中華そば、餃子の到着。 

スープは、豚骨、鶏ガラに香味野菜、調味料の優しい味わい。
出身店のパンチの効いた豚の旨味はないが、ジンワリした森田屋由来の豚の風味は健在。
まさしく森田屋の味だ。
薄口の醤油ダレは穏やかな薄味。それは出身店を思わせる。

麺は、中の縮れが強い平打ち。佐野にしては意外に細目の麺。
出身店はかなり不揃いでコシが強いストレートの平打麺だが?
こちらは意外に均等の太さで、茹で上がりがかなり柔らか目。コシがほしい印象。
自家製手打麺であってほしい。

チャーシューは、バラロールが2枚。
確りした歯応えがあり、若干煮込みが甘いが、
肉質はよい印象で筋っぽさはない。
薄味ながら豚の旨味が感じられる。
大き目で厚みもありボリューム満点の一品。
微かにごま油風味のコリシャクメンマ。
薬味は、添えられた長ネギがいい風味です。


餃子は一人前4ケ?4個の餃子は珍しい。
一般よりは大きめだが?佐野の有名店に比べると小さめ?
薄めの皮に、餡はシャキシャキのキャベツと多めの挽肉。
出身店に近い味わいだった。


美味しく完食。
出身店に比べると?豚のコクは物足りないが、ジンワリした森田屋系由来の味わいは健在。
手打ち麺は、食べてみるとミステリアス?

しばらくは昼のみの営業とのことです。
店舗前は駐車禁止の注意書き。

この度は開店おめでとうございます。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます
また良さげなお店が出来ましたね。
オーソドックスな佐野ラーメンでしょうか。
麺も見た目は普通な手打ち。
まぁ、買って来た麺であったとしても仕上げ方ですよね。
これから本領発揮して頑張っていって欲しいですね。

あらチャン(おにぎり兄) | 2019年11月13日 07:53

あらチャンさん
ありがとうございます
森田屋ではNo.1のコクの森田屋東店出身です。
ジンワリ系で美味しいかったです。
麺は少し手打と中華麺の中間?変わった感じです。やわらか目です。

ハッスル (RDB終了) | 2019年11月14日 00:48