レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の水曜日の14時前、外待ち6名へ接続。つけ麺にしようか悩みましたが、店のおすすめメニューが配置される券売機の左上隅のボタン『酒粕濃厚そば(1100)』に決定。接続から約30分ほどで着丼。麺は中太ストレート。京都の何処かの老舗製麺所の特注らしいです。具は、小さめカットの透けてない海苔1、半割り味玉、お揚げ2、チャーシュー2、ネギ。彩りに、小松菜、三つ葉、糸唐辛子。スープはポタージュみたいにトロットロ。鶏+豚の白湯に貝類の旨味が含まれた醬油ダレと酒粕を合わせた汁…、との説明書きがありました。麺の小麦の香りも、それぞれの具材の美味しさ、スープの出汁の旨味、こだわり醬油、全てが酒粕の風味に被われて消されちゃってる感じ。好き嫌いがハッキリ別れそうな味の1杯ですね。
つけ麺にしようか悩みましたが、店のおすすめメニューが配置される券売機の左上隅のボタン『酒粕濃厚そば(1100)』に決定。
接続から約30分ほどで着丼。
麺は中太ストレート。京都の何処かの老舗製麺所の特注らしいです。
具は、小さめカットの透けてない海苔1、半割り味玉、お揚げ2、チャーシュー2、ネギ。
彩りに、小松菜、三つ葉、糸唐辛子。
スープはポタージュみたいにトロットロ。
鶏+豚の白湯に貝類の旨味が含まれた醬油ダレと酒粕を合わせた汁…、との説明書きがありました。
麺の小麦の香りも、それぞれの具材の美味しさ、スープの出汁の旨味、こだわり醬油、全てが酒粕の風味に被われて消されちゃってる感じ。
好き嫌いがハッキリ別れそうな味の1杯ですね。