レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
近くて遠い南浦和へ数年ぶりに足を向ける。意外に裏通りにある店舗は、ちょっと迷ってしまった。つけ、限定の塩のカキつけなども気になったが、初訪問なのでTRY新人賞の豚骨魚介を選択。 ちょっと温いが、スープに合った温度なのだろう。マタオマではない豚骨魚介系で、魚介の方に軸足か。濃さはライトな感じで、飲みやすい。味は出身のほん田よりも、燦燦斗に近い感じ。さすがに名店1位経験者よりも落ちるものの、なかなかのレベル。この系統ならTRY入賞者の高はしといい勝負だ。とんがっている要素は感じられないが、バランスが素晴らしい。完飲できる珍しい豚骨魚介だ。 スープに乗っている魚粉は余り効果なし。しかし、辛みそのような調味料は、味変ほどではないが、ちょっとスープの趣を変える。ニンニク、追加のキムチのようなものがあれば、もっと面白いかもしれない。 麺は太麺の中では、やや細いか。心の味の麺で、固めの茹で。もう少しモチモチのほうが相性が良いだろう。無理と思うが、燦燦斗の麺でも流用すれば、一気にバージョンアップする。 チャーシューは超上級。つるしの変わる前のほん田の思い出す。味玉は、あまり味は染みていないものの、黄身はトロトロで文句なし。正直、欠点が見当たらない。バランスというか、完成度は相当だ。 それと肉飯が特筆もの。小で150円なのだが、チャーシューは厚くて旨い。200円でも安い。ここに1切れのチャーシュー、ご飯が少し増えれば300円でも文句なし。接客、目配りも上物で、コスパ、味ともに拍手を送りたい新店だ。
ちょっと温いが、スープに合った温度なのだろう。マタオマではない豚骨魚介系で、魚介の方に軸足か。濃さはライトな感じで、飲みやすい。味は出身のほん田よりも、燦燦斗に近い感じ。さすがに名店1位経験者よりも落ちるものの、なかなかのレベル。この系統ならTRY入賞者の高はしといい勝負だ。とんがっている要素は感じられないが、バランスが素晴らしい。完飲できる珍しい豚骨魚介だ。
スープに乗っている魚粉は余り効果なし。しかし、辛みそのような調味料は、味変ほどではないが、ちょっとスープの趣を変える。ニンニク、追加のキムチのようなものがあれば、もっと面白いかもしれない。
麺は太麺の中では、やや細いか。心の味の麺で、固めの茹で。もう少しモチモチのほうが相性が良いだろう。無理と思うが、燦燦斗の麺でも流用すれば、一気にバージョンアップする。
チャーシューは超上級。つるしの変わる前のほん田の思い出す。味玉は、あまり味は染みていないものの、黄身はトロトロで文句なし。正直、欠点が見当たらない。バランスというか、完成度は相当だ。
それと肉飯が特筆もの。小で150円なのだが、チャーシューは厚くて旨い。200円でも安い。ここに1切れのチャーシュー、ご飯が少し増えれば300円でも文句なし。接客、目配りも上物で、コスパ、味ともに拍手を送りたい新店だ。