レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.11.16昼2 ぴあラーメン本 東海版「究極のラーメンAWARD」豚骨部門の常連店にして、好来系の老舗・好陽軒@桜山のご子息というサラブレッド。その出自を持ちながらも一本氣@小岩(現・作田家)や博多一幸舎で修行、その経験を活かした呼び戻し式の豚骨ベースを巧みに操りファンを魅了。九州とも家系とも印象の異なる、シルキーな舌ざわりで飲みやすい純豚骨スープ。しかし旨みはギッチリと凝縮されており、加水低めなのにモッチリ感が楽しめる自家製太麺とがっぷり四つ。卓上に設置された「辛みダレ」とも高い次元で呼応し、スープと麺の親和性は更に向上。実家譲りの短冊メンマもダシ染みっ染みで、パワフルなスープに負けていないのが凄い。退店時の揃いまくりな呼吸の見送りも、相変わらず心地良い。
その出自を持ちながらも一本氣@小岩(現・作田家)や博多一幸舎で修行、その経験を活かした呼び戻し式の豚骨ベースを巧みに操りファンを魅了。
九州とも家系とも印象の異なる、シルキーな舌ざわりで飲みやすい純豚骨スープ。しかし旨みはギッチリと凝縮されており、加水低めなのにモッチリ感が楽しめる自家製太麺とがっぷり四つ。
卓上に設置された「辛みダレ」とも高い次元で呼応し、スープと麺の親和性は更に向上。実家譲りの短冊メンマもダシ染みっ染みで、パワフルなスープに負けていないのが凄い。
退店時の揃いまくりな呼吸の見送りも、相変わらず心地良い。