なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

先日久しぶりに小岩でカネシを補給したが、そうなると妙に気になるのが亀二のポチポチ背脂と甘めのスープ。
8日に行って見たが臨休。
ガマンが出来なくなり、初めて昼の部に行って見た。

11日、11:41分頃到着。店内に待ち人3名。
8分程で席につけ暫し待機。
店主の妹だと聞いた女性店員さんを始めて見たが、目もとが少し似てますね。
相変らずチョッピリ怖い店主は動きに無駄がありません。
このピリピリした雰囲気が何だか癖になります。
不意打ち的なコールタイムを無事クリアーし、程無く高台に配膳。

ヤサイの盛は少なめで天辺にニンニクが盛られ、透明油はホドよく浮き、ポチポチ背脂が美味しそうです。
まずはいつものように鼻から深呼吸。
カネシとニンニクの香りが混ざり合いタマリマセン。
スープを飲んでみると濃厚過ぎないカネシのコクにホノカナ甘味を感じ、亀二独自の味に頬が緩みます。
背脂のプルッとした喉越しがタマラナク、甘辛い塩梅は丁度良い。
アッサリ目でガツンと来るモノは弱めですが、十分にコクがあり旨い。
ブタをスープに沈め、ニンニクを塗して一味を振りかけ食べ始める。

麺はチョイ軟目の中太麺でモチモチと食感良い。
この軟目の麺も中々美味しく、好みかも。
ヤサイは8:2でモヤシが多く、茹で加減よくシャキシャキと食感良い。
キャベツは芯の部分が多く、少し硬く残念。
ニンニクと一味を効かせたスープに、十分味を染みこませてから食べるとタマリマセン。
やはり“天地返し”は必須ですね。
ヤサイが少ないので難なくひっくり返して、麺を中心に食べ進める。

ブタはモデルチェンジをしたのでしょうか?
今までよりも厚く、脂身の部位ではないがとてもジューシー。
中心部分はホンノリ赤く、薄味ながらスープに浸しながら食べると絶品。
個人的に亀二のブタはイマイチと思っていたので、ビックリ。
ただ私はまだ4回目。今までがハズシまくりでようやくアタリを引いたのかも知れません。

固形物を食べ終えヤサイも全て拾い上げ、後惹くスープはいつものように2割ほど残し「ごちそうさま。」
独自の味を堪能して満足。
初めて昼に“二郎”を食べたが、あまりの満腹・満足で午後からの仕事が手に付かず困りました。
やはり夜に食べるようにしたい。

こうなると次に気になるのが一之江の「汁なし。」さあ、いつ行こう。
“城東地区二郎”のローテーション、止められまへん。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

おはようございます、と言うにも早すぎるお達者くらぶです。

リベンジ成功、おめでておうございます。
城東地区制圧は、わが軍が先行しておりますぞ。
しかし、発想が似ていません?(笑)

水戸 稲郎 | 2008年12月12日 04:16

おはです♪

水戸さんの亀二レポへのぽんたくんさんのコメを読んで
近々訪問するんだろうなぁ〜と思ったら、
早っ!!!(笑)

これも、水戸さんがおっしゃてましたよねぇ〜
>ブタはモデルチェンジをしたのでしょうか?
>今までよりも厚く、脂身の部位ではないがとてもジューシー。
前回、亀二初訪の際、他店と違って、ブタがギリ及第点といった感想を持ちましたので
これは、追随させていただき、試してみたいっすよぉ〜

カネシ補給してぇぇ〜っス!!!

YMK | 2008年12月12日 08:06

こんにちは。

おっ、昼の二郎とは珍しいと思ったら・・・
ふむふむ、そのくらいの時刻であれば、列が少ないんですね。
スタッフ増員で回転が良くなったのかしらん。
一之江しか経験の無いワタクシ。
次は小岩か亀戸かなんですが、コチラのほうがイケそうです。
でも、兄妹揃って怖かったらイヤだなぁ・・・

hima | 2008年12月12日 10:37

ぽんたくんさま、kaitです。
亀二郎ですね。実はあたしも一之江汁なしと迷ったあげく本日亀二郎に追撃してきました。
後でレビューUPします。

kait | 2008年12月12日 17:25