スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
こんばんは ミユキテックスの意味が判らなかった者です。
おぅ、高評価乙です。
無着成恭 先生はお元気でしたでしょうか。
この後は「とら」ですか?
http://www.miyuki-hd.co.jp/miyukibrand/miyukitvcm_wmv.html
原チャリ | 2008年12月8日 17:21こんばんは^^
100採点おめでとうございます!
那須にこんなにおいしそうなお店が!!
スープ入り焼きそばどころではありませんwww
・ | 2008年12月8日 17:31 100 100 100 お祝い 100 100 100
こんばんは、100採点おめでとう御座います!
軍鶏も流通量が少ないですが、さらに少ない鶏系の七面鳥、ホロホロ鳥そんなのでラーメン作ったら旨いだろうななどとつまらない想像をしています
これからもバカ力(ばかか では無いw)でいってみましょうwww
チャコティ | 2008年12月8日 19:14100採点ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
コチラも未訪です。
いや〜〜まだまだトチギは廻らなければならないお店が沢山ありますね^^
これからもお体を大事に頑張ってくださいヽ(´▽`)/
ランディ | 2008年12月8日 19:38こんばんは〜
細麺ですが、提供時には割と硬めですが、加水率が低いためか終盤は確実に柔らかくなってしまうのが残念なので、個人的には手打ちの方が良いと思っています。
でもこのスープと一緒に食べれば、何でもうまいと感じてしまうんですけどw
nell | 2008年12月8日 21:19祝 採点数100件!
区切りに良い店だけではなく、初訪問だったのですね!
県北区ではダントツ好きです!
ちょっと値は張りますが、軍鶏の刺身も美味しいので是非是非!!
こてつ☆ | 2008年12月8日 22:43皆さんいつもコメントありがとうございます。
おかげさまでなんとかひと区切りです。
今後もよろしくお願いしますねw
>原チャリ様
また、懐かしいモノを!!
そして衝撃の事実が!
ヒツジはミユキだと思ってた・・・服地なのね・・・orz
この後は・・・CMです!CMの後もまだまだ続くよw
>フォン様
スープ焼きそばは塩原の老舗の2店が持ち上げられがちですが
宇都宮にも朝日屋支店というスープ焼きそばのお店があります。
こっちのほうが幾分近いですねw
ちなみに朝日屋の本店は今市にあります。
つけ麺とスープ焼きそばをセットで出すというわけのわからない店ですw
>チャコティ様
実は那須にはダチョウ牧場がありまして
コレが使えるんじゃないかと以前考えたことがありました。
肉は鶏よりも牛に近い感じの味がしますが
骨でダシをとったらどうなるんでしょうかねw
これからもバカ力で行きますよw
>ランディ様
そろそろ足利にも突っ込まねばw
おそらく県内で一番土地鑑に乏しい地域なので
何かあったら助けてください。
まずは尊氏ラーメンとしんげんからw
>nell様
細麺と手打ちのチョイス聞かれて反射的に手打ちにw
手打ちにしては太さが揃っていた気もしましたが・・・もしかして「風」?
まぁそれでもすごくおいしかったんですがね。
>こてつ☆様
恥ずかしながら名店であるにもかかわらず初訪問でした。
サイドメニュー関連は要予約となっていたので遠慮していましたが
後から来た人がオーダーしたら
普通に「出来ますよ」だって・・・orz
見た目、量が結構あったので連れ立っていったときにオーダーしてみます。
スーパーくいしん坊 | 2008年12月9日 23:13こんばんは。おそくなりましたが
ネ兄 100採点おめでとうございます。
これからもご活躍を期待しております。
うに。 | 2008年12月10日 00:12>うに。様
ありがとうございます!
これからもお互い
美味しいラーメンを食べていけたらいいですね!
スーパーくいしん坊 | 2008年12月10日 00:15お疲れ様です。
遅くなりましたが、100採点おめでとうございます。
手打ちの味噌辺りも試してみたい気がしますが、ここまで来たらやはり塩ですかね…w
ナビなし代車なので、まず那須塩原まで辿り着けるかが問題ですw
嘆きの六連星 | 2008年12月10日 13:53>嘆きの六連星様
あのスープで味噌だと表面に鶏油が層を作って
すみれみたいになりそうです。
でも軍鶏の味をダイレクトに楽しむなら塩でしょうw
ナビ?
あんなものは飾りです、エロい人にはそれがわからんのですw
スーパーくいしん坊 | 2008年12月12日 07:52
スーパーくいしん坊
プリティ
おいわい


村八分





黒磯で美幸といえばの軍鶏ラーメンの名店です。
一度は行かねばと思っていたので思いきって足を延ばしてみました。
お店への道がわかりづらいとの評判を聞いていましたが
街道に出ている看板から路地をどんどん真っ直ぐ入っていけば
突き当たりにお店がありますので心配はいりません。
カーナビ?
そんなモン窓から投げ捨てろ!w
外観は普通の家の離れを改築したようなお店です。
中に入りますとカウンターと小上がり席があり和室の落ち着く雰囲気。
ふと横を見ると大きな銘木のテーブルが目に入ります。
ある意味、地鶏研?違うかw
メニューは塩、醤油、味噌とあり、手打ち麺と細麺をチョイス可能。
今日はラ本各誌でおなじみの塩を手打ち麺でオーダー。
後で聞いたら塩には細麺が合うんだそうで。
マスターは常連さんとの軍鶏談義に夢中ですが
そのぶん、女将さんがテキパキと調理してすぐさま提供です。
鶏油が表面を覆う黄金色のスープに白髪ネギ、
大ぶりのチャーシューがインパクトのある見た目。
見るからに旨そうです。
スープ行きます。
ほー、これが軍鶏のダシですか。
普通の鶏よりも力強い旨味を感じますが鶏特有の臭みは全くないですね。
その他に昆布と節系の味を少し感じます。
唇がつるつるになるほど鶏油が浮いているにもかかわらず
スープにしつこさはなく濃厚さのみをだしています。
丁度いい塩梅にバランスが取れていて喉が鳴りますよ。
麺はちぢれが強い手打ち平麺。
白河系の手打ち麺が出てくると思っていたのでうれしい誤算。
プリプリとした食感が心地よく
スープを良く持ち上げて大変に旨いです。
チャーシューはロース煮豚が大小で二枚。
ほどほどの柔らかさでこちらの味付けも絶妙な塩梅で肉の旨味が残っています。
ここで具の中に軍鶏を発見!
肉質がしまっており結構な歯ごたえ。
ただ、噛めば噛むほどに中から旨味があふれ出してきます。
あきらかに鶏肉とは別のものといった印象を受けました。
軍鶏のパワーを一杯のドンブリに凝縮したようなラーメンでした。
ところどころで地鶏研と似た印象を感じられたのが面白かったです。
これは遠くからでも食べに来る価値が十分にあると思います。
♪ラヲタだったら知っている〜シャモはミユキと知っている〜
うまい指数 1.21