炙り角煮らうめん 黒虎の他のレビュー
たかぴよさんの他のレビュー
コメント
おはようございます!!
半額ゲッターのたかぴよさん、いるかなぁ〜♪なんて並んでましたw
前日の臨休、ワタクシもフラれてましたし〜ぃ (*^m^*)
結構美味しかったので、半額期間中にもっかい行きたいかもです。
通常価格になったら絶対行けないと思いますモン。
プリティ | 2008年12月10日 06:55どうもです!
半額とはいいですね(笑)
通常価格になると1000円ですか?
強気な価格設定ですね。
味の方もよさそうなので・・・・価格との勝負!
角煮の存在も非常によさげで美味そうです!
てつ | 2008年12月10日 09:01プリティさん、こんばんわ
半額ゲッターはじつはこの翌日もゲットしに行ってきました。
まぁ、時間切れでありつけなかったので1勝2敗ですねw
たしかに正規の価格ではちょっと行く気になれませんものね。
てつさん、まいどです
味はまぁなんというか「普通に」美味しいです。
でも、角煮が特徴的であり他店と差別化されていますので
一度は食べてみる価値はありますよ。
半額中に是非!


4門
miles







というのはウソで、実は昨日も来ました。
が、昨日は臨休でふられマックでクォーターパウンダーを頬張ったのでした。
今思えば秋葉原ラーメン 天神屋 秋葉原本店へ行けばよかったなぁ。
それはさておき、半額ゲッターの自分としては開店半額セール中ときいては黙っておれません。
昨日振られても、今日ゲットできればいい。
13時半ごろ店頭に到着すると10数名ほどの列。
場所はかつて麺屋 あ。うん 秋葉原店があった場所に居抜きで入っています。
半額ゲッターのライバルたちが押し寄せています。
自分の3歩前に歩いていた年配の親子もそのまま列に接続してました。
くっ、もうちょっと早歩きしていれば・・・・w
ですが、回転は早いようで10分足らずでご案内。
店の入り口脇に券売機がありますが、買ってから並ぶのか、店員から案内があるのかわからなかったです。
自分は列のポールポジションになったときに買いましたがあらかじめ買ってから並んだ方がよさそうですね。
コの字型のカウンターの端に案内されます。
黒塗りの木を多く使った内装で雰囲気はいいですねー。
厨房内は若い男性4名とカワイイ女性一人の5名でした。
ひときわデカイ寸胴が目を引きます。
ブタ一匹まるまる入っちゃう大きさはありますね。
洗うときは人がすっぽり入らないとムリですね。
お冷はセルフのようですね。冷水ポットとグラスがカウンター上部に並んでいます。
あとは胡椒ですかね。自分で挽きながら掛けるヤツがありました。
さて待つこと3、4分で配膳です。記念撮影していただきます。
やはりデカイ角煮が存在感ありますね。
多めの浅葱の下にはぬめりをだしたキクラゲがたっぷり入っています。
これは健康によさそうですねー。実際は知りませんがw
刻み玉葱もちらほらと見えます。
スープをすすると非常にトロミの強いスープで広東麺をイメージしてしまいました。
麺はカネジン製のゆるウェーブ中細麺。
デフォで固めの歯ごたえになってます。
このスープとは相性がよさそうです。
この麺の表面自体もうっすら透けてるヌメリ層があり、スープのトロミと相まって絡みが抜群です。
スープはみりん系の甘さを感じますが骨髄とかゼラチンが溶け出したものなのかもしれません。
味のほうは、黒船あたりで食べたことがあるようなタイプですね。
普通に美味しいです。
期待の角煮ですが、これもうまいですねー。
ちょっと固さがありアゴのよわい女性とかは食べるのに苦労するかもしれません。
味は染みすぎずよい塩梅です。
表面はバーナーか何かで炙られていて少しの焦げ目がついてますが、さほど香ばしさは感じませんでした。
麺、キクラゲ、スープのヌルヌル・ツルツル・トロトロのハーモニーが食感としては悪くなく、冬場なんかはウケルのではないかと思います。
ただ、夏場は少々暑苦しい食感になりそうなのと、正規の値段になるとほぼ1000円と高額な料金がどう影響してくるかですね。
となりでオネーサンがもう一方のメニューの「黒虎らうめん」を食べていましたが、角煮の大きさが違うだけでほとんど同じに見えました。
半額中にもう一回確認しにいくかなぁ。