レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
煮玉子牛白湯900円@牛骨らーめん ぶっこ志 in 大阪市中央区道修町【ば・ぶ・ぼ】金久右衛門が満席で入れず、徒歩で目指したのは天満にある「馬骨白湯」というレア食材の店。しかし調査の詰めが甘く、あるあるの定休日。その時点で21:30。どんどん各店の閉店時間が近づく中、歩く事1.3kmで受け入れてくれたのが、こころざ志グループのぶっこ志。3年ぶり2回目の訪店。3分ちょっとで着丼。トッピングのヤングコーン、以前よりも彩りは悪くない。それ以外は豆苗と牛チャーシュー2枚(バラ&チャックテンダー)。チャックテンダーとは肩肉の事だそう。熱が伝わり易いので、早めに食べるのがオススメ。灌水少なめの中太ストレート麺は自家製で、啜るというよりもモグモグと食べる感覚のものだ。スープは文字通りの牛白湯で、サラリとしながら舌にネットリさを残していくクリーミィなもの。オプション追加した味玉は、以前ジェリー状な極上の出来だったが、茶色に染み込み期待させる見た目ながらただの茹で卵。全体的に味は良かったのだが、苦言をもう1つ。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」はキチンと言いましょう。
【ば・ぶ・ぼ】
金久右衛門が満席で入れず、徒歩で目指したのは天満にある「馬骨白湯」というレア食材の店。
しかし調査の詰めが甘く、あるあるの定休日。
その時点で21:30。
どんどん各店の閉店時間が近づく中、歩く事1.3kmで受け入れてくれたのが、こころざ志グループのぶっこ志。
3年ぶり2回目の訪店。
3分ちょっとで着丼。
トッピングのヤングコーン、以前よりも彩りは悪くない。
それ以外は豆苗と牛チャーシュー2枚(バラ&チャックテンダー)。
チャックテンダーとは肩肉の事だそう。
熱が伝わり易いので、早めに食べるのがオススメ。
灌水少なめの中太ストレート麺は自家製で、啜るというよりもモグモグと食べる感覚のものだ。
スープは文字通りの牛白湯で、サラリとしながら舌にネットリさを残していくクリーミィなもの。
オプション追加した味玉は、以前ジェリー状な極上の出来だったが、茶色に染み込み期待させる見た目ながらただの茹で卵。
全体的に味は良かったのだが、苦言をもう1つ。
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
はキチンと言いましょう。