なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】濃厚つけ麺」@つじ田 渋谷フクラス店の写真19/12/23初訪問。12:12着、並び2。
だいぶ行列も少なくなってきたので今のうちに。
6分で着席。

・濃厚つけ麺 900円

着席から2分で着丼。
一口。魚介つけ麺のド真ん中攻めましたという感じの味。
頑者が発明してとみ田が仕上げたあの味。
粘度もこれまたド真ん中という感じで、シャバ度0かつ固形分も0。
ややもったりしてるのは鶏成分が多いからかな。

麺は多加水麺の太麺。これも優等生にまとまっていていつものやつ感がある。
量は茹で前200くらいかな。最近少食の僕で満腹感を感じない丁度いい量。

トッピングはチャーシュー、すだち、ネギ、海苔、メンマ。
すだち、海苔以外はスープに混じっている。
スープに最初から混じっているとどれも特徴らしい特徴を見出せないのがレビューの難点。味は美味いんだけども。
一応すだちが特徴になるのかな。食べ方指南に最初そのまま、1/3食べたらすだち、最後の1/3は黒七味で食えと書いてある。

卓上は黒七味、胡椒、酢、ラーメンのタレ。
魚介系でラーメンのタレ・・・?珍しい。試したい気がするけど、塩分度十分なのでつけ麺にはさすがに使わない。
黒七味は風味豊かで大変よろしいが頑張って振っても中々出てこないので満足行く量は取れなかった。


たまに食べたくなる、00年代でラーメンを知ったものに対しては懐かしさを与える味。
(なお90年代の場合は町中華、10年代は鶏白湯が懐かしい味になるという偏見)
マイナス点も無ければプラス点も無いので、1個なにか個性に繋がる強いトッピングが欲しいところ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。