なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「酒粕鶏白湯そば 780円」@中華そば かなでの写真年末恒例、九州遠征。
今年は博多のみに絞って回ってきた。
中洲だけでも十分楽しめるしね♪

嫁は空路でらくちん移動、ワタクシ はここんとこアソビ過ぎなんで経費削減、16時間くらいかけて夜行バスで移動。
合流は 3日後とし、経費削減忘れて その間アソビ倒すぞっとw



つぅことで 1軒目。

昨今博多でも豚骨以外も出てきてて、旨そうな店が多く成ってきた。
つぅてもやっぱ東京の流行の味が数年遅れて少しづつ広がってきている感。

コチラもそのカンジがする。
まぁ旨けりゃ OK。

醤油な中華そばがウリな店っぽだったが、毎冬恒例の期間限定メニューで酒粕鶏白湯なるものがPOPでうたわれてた。
なんだか、年毎に酒蔵と酒粕を変えてるっぽく、それだけでもオモロそうぢゃん?

今年は博多百年蔵の吟醸酒粕を使用とうたっとる。

東京は銀座の店を思い出す。その店の酒粕も旨かったな~♪

っつぅことでソヤツを召還。

黄色いスープね。
味は酒粕風味、アルコール飛んでて元々の鶏白湯もあり旨味高し。

細平打ち麺、カタメな茹で加減で歯切れの良い食感がココティ。
風味強いスープに負けない存在感。
多加水で最後まで食感維持してて好感だ。

紫の玉葱親戚もシャリシャリ、風味添加もイイネ!
緑も色味以外に若干の風味変化で楽しませてくれる。

チャー、低温調理でクニッてる。
カットの形状が下手くそでもっとキレイな方がいいんぢゃね?
味は甘めのカエシ味で噛みしめる度に旨味が広がる。


つぅことでスープまで完飲の出来だった。


博多の酒粕ラーも旨かったね~。
敢えて、、、基、普通にマイナスポイント挙げてまうが。
見た目の画がショボイ。
POPと見比べても貧相なんだよね。

もちっと魅せた方がヨカ。
チャーだけでない。
丼の中でスープも麺も少なくスッカスカみ見えてしまうんで丼から変更したら?

見た目も味のうち。
そこんとこヨロシコ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。