なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(750円)」@中華そば 敦の写真1/12(日)11:30 開店時待ち3後5 

出汁は鶏と煮干しとのこと。何が突出するでもないスープは、ややもすると印象に残りにくいタイプで、旨味の広がり方はじんわり。無化調ということで、変にあとを引かず旨味が強すぎないのは地味ながらも、食べ進むにつれ、微妙に二ボ風味が顔をのぞかせてくるような趣もある。何度か食べるとよりはまりそう。オープン当初は油も不使用だったようだが、うっすらと表層には油の層があり、湯気を閉じ込めていたので、仕様を変更したのかな。微かに生姜も香る。

デフォで太麺の平打ちというのは太麺派にはうれしい。細麺への変更も可能らしいが、もちろんデフォで。縮れがあり、スープをよく拾う。のど越し抜群で、加水率高めなプリプリした食感がたまらない。これなら大盛でもするりといけそう。ラ本によると麺量はデフォで140gとのこと。製麺所での勤務経験もあるというのが納得のうまい自家製麺だ。

具は、刻み葱。メンマと穂先メンマがと同居していたのは珍しい。まずまずしっかりした味付けだった。チャーシューは脂身少ない部位のものが2切れ。厚みもありしっとりとしていて、味付け濃すぎずおいしかった。

突出したものがない分、飽きにくく、何度か食べれば更にはまりそうなスープと、俊逸な中太平打ち麺が印象的な一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。