なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製豚鴨のつけそば」@中華そば 多賀野の写真2/1(土)10:10頃 再訪。

前回の中華そばが抜群に旨く、ずっとつけそばが気になっておりやっとの事で再訪。

シャッターズ7名に接続、11:00扉が開き先頭から食券を順次購入し店内待ち席へ…この時点での並びは30名以上?!
店内待ち席でBGMの山下達郎を聴きながら暫し待機…11:25定刻前に声が掛かりカウンター席奥から順番に着席しオープン。
途中、中待ち席に昇格してしまったため開店時の並びは不明です^^;

着席後20分ほどで着丼です。

先ずは麺をそのまま数本…
う〜ん、旨〜い♪布海苔と胚芽が練り込まれた艷やかに光るエッジの効いた自家製ストレート中太麺は冷たい水でシッカリ〆られたコシの残ったムッチリシコッとな弾力ある歯応えで、何も漬けずにそのまま啜ると小麦がバッチリ香るズバズバイケちゃう大変美味しい麺ですね〜

卓上アイテムの粟国の塩をパラパラ振り掛けいただくと美味しくて…これだけで1/3位食べ進めてしまいました^^;

続けてス〜プに麺を潜らせズズッと啜ると、動物系の出汁が程好く効いた魚介がほんのり後押しする絶妙なバランスで若干甘みのあるスープを適度に持ち上げてきて大変美味しく啜れます。

スープの中には細切りチャー&ネギがインされており、別ザラ提供のロースチャーは肉感良いもの、ロールチャーはスープinしておくと脂身プルンで柔らかに、コリコリッとしたメンマに大判海苔はパリッとしており両者とも香り良く、味玉は黄身ドロリゼリー状で、何れも美味しい具材達でした。

半分ほど食べ進めたところでスープの温め直しをお願いすると「揚げ玉」入れますか?と聞かれモチロンお願いしました。
ブーメラン方式で小粒の揚げ玉が投入されて戻ってきました。

そばの「たぬき」チックになり、鷹の爪・黒七味を駆使して味変を楽しみながら、最後はセルフで卓上ポットのスープ割りをして飽きることなく美味しく完食・完飲です。

麺大盛りにすればよかったと少々後悔…
接客も気を使いながら声が出ており好印象^^
つけそば、メチャ好みの一杯でした…次回迷っちゃうな〜
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

まだコメントがありません。