なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(¥730)」@中華そば 嘉一の写真来るたびに定休日や時間に阻まれていたが、遂に訪問が叶う。
11:25外並びの最後尾に接続、およそ20分ほどで券売機前へ…店内並びもある。

調理の様子はどこからでも見える。あらかじめ券を回収し、お客さんの食べ進める速度も計り、ご店主さんが1ロット5〜6杯ずつの麺を用意すると入念に揉み込み。その間、助手さんがスープの用意で澱みない動きで気持ちがいいです。揉み込みが終わった麺を茹で釜へ投入、スープを丼に入れていく。見た目中細麺が手揉みされ中太麺のようでしたが、わずか1〜2分で麺上げ!平ザルで小気味よく丼に麺を入れていくと、助手さんがトッピングをセッティング。出来上がり次第お姉さんが一つずつ運んでいく見事な連携プレー。さて私も12:00「先頭の一名さま〜」と呼ばれ着席、その数分後にもう着丼です。

ざく切りのネギ・コリコリのメンマ・コリコリでじっくり味が付いている親鶏の切り身。黄金色の鶏油たっぷりで…醤油味だが「白醤油」なのかと思う透明なスープ。そして手揉みのボコボコ麺、もう止まりません。啜り心地というより、噛み応えタップリなので最後まで楽しめます。最後は塩味にやられスープは残しましたが美味しく完食、ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。