なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店時間11:30の5分程前に到着。先待ちは無かったが、後続多数でかなりの人気ぶりだ。店内は適度なスペースを有しており、テーブル席とカウンターが設けられている。年季が入っているが、家庭的な雰囲気も感じられて居心地のよい空間だ。店主さん含む男性2名女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。辛さは0~5から選べるとの事で、上から2番目となる4で頼んだ。暫く待って配膳。

麺は、黄色味を帯びた多加水のストレート中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の適度な抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。つけ汁との相性も良好。
量は、つけ麺としては少なめだが、+50円のライスが割としっかり盛られるので、十分な満腹感が得られた。

つけ汁は、色目が濃いめのスープカレー。若干のトロみが感じられる。
麺をつけて食べてみると、結構な辛さ。勿論、唐辛子由来の単純な辛味では無く、多様な香辛料が組み合わされた本格的なスパイス感を存分に堪能する事が出来る。この辺りは、流石にカレー専門店という印象だ。
ベース部分は、かなりスッキリとした味わいとなっている。コクは十分に感じられて薄っぺらいという訳でも無いのだが、個人的には、もう少し味に重厚さが欲しい気もする。途中からは少し単調に感じられた。

具は、全てつけ汁に入れられている。
豚肉は、サイズ、形状の様々なブロックがあり、トータルとして良心的な分量。柔らかくジューシーで美味。容器の底には挽肉も多めに沈んでおり、良い感じにコクを補強している。
茹で卵は半熟の仕上がり。カレーとの相性は鉄板と言える。
小さく四角にカットされた玉葱は、味と風味の両面で非常に良い役割を果たしている。

本格派のスープカレー店らしい味わいのつけ麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ矢張り、こちらでは、普通にライス系のメニューを選択した方がベターという気がする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。