なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚そば(¥650)」@豚そば 成の写真昨日(12/18)の昼時に初訪問。
オーソドックスな博多ラーメンで、スープはクセがあるがなかなか。これで替え玉に耐える濃厚さがあれば80点台は確実。
辛子高菜、紅ショウガはもちろん、替え玉でスープが薄くなった時のためのタレ、自分でクラッシュする粒ニンニク、すりおろせる白ごまなど、調味料もいろいろ用意されている。
麺は極細の乾麺、私には硬めがドンピシャ。
チャーシューは3枚(小×2、中×1)! モヤシは…なんか違うんじゃないか?
ホールのお姉ちゃんを含む3人(バンダナがきりっとして似合っていました)の接客も「来てくれてありがとう!」という感じでとても好感が持てたし、一枚ものの天然木の豪華なカウンターも見もの。全体に洒落てます。細かいですが、お冷やといっしょに出される布のおしぼりや、大ぶりで香りの強い万能ネギ(わけぎ?)もいい感じでした。
こういうふうに細かいところまで神経が行き届いていると、嬉しいものです。
外壁の口上は、普通は鬱陶しいものだが、ここに関してはきちんと実践されていて見事。
九州ラーメン好きは一見の価値あり。きっとこれからもっと美味しくなることでしょう。
洒落た店舗と接客のすがすがしさに+5点。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。