レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
正午頃訪問。先客無し後客1名。店内は小ぢんまりとしており、厨房を囲むL字型カウンターとテーブル1卓が設けられている。年季が感じられ、中国現地的な雰囲気。中国人の男女各1名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。さほど待たずに配膳された。スープはオレンジ色。程々のトロみが感じられる。飲んでみると、辛さ、痺れは控えめ。個人的には物足りなさを覚えるというのが正直なところだが、多くの人に受け入れられそうな刺激レベルだと思う。最大のポイントは、芝麻醤が濃厚で、良質のまろやかさが強く打ち出されている事だろう。それでも、嫌味になるような甘ったるさは感じさせず、最後まで口飽きが来る事が無いのは見事の一言に尽きる。ベースの出汁感に強い押し出しは無いが、胡麻感の御蔭で、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。塩分濃度は適度と言えるだろう。余計なトガりは無いものの、何ら不足の無いキレが確保されている。途中、カウンター上の辣醤を多めに加えてみたが、麻辣はさほど強まる事が無かった。麺は、軽いうねりを有する細麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。表面のツルツル感と噛み切る際の程好い抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、スープを存分に引きずり上げる感じで、本メニューに対するマッチング性は申し分無し。量はやや少なめ。若干の物足りなさが残った。具として、中央には適量の肉味噌が盛り付けられる。中々ジューシーな質感で、オーソドックスに美味。その上にはパクチーが乗せられており、風味と食感の両面で絶妙にマッチング。刻み葱も中々風味が良く、薬味として良い役割を果たしている。他に、飾りの唐辛子が1本。濃厚な胡麻感を軸として食べ易い味わいに仕上げられた担々麺を、しっかりと楽しむことが出来た。個人的には、辛さを選べるようにして頂けると有難いところだが。
正午頃訪問。先客無し後客1名。店内は小ぢんまりとしており、厨房を囲むL字型カウンターとテーブル1卓が設けられている。年季が感じられ、中国現地的な雰囲気。中国人の男女各1名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。さほど待たずに配膳された。
スープはオレンジ色。程々のトロみが感じられる。
飲んでみると、辛さ、痺れは控えめ。個人的には物足りなさを覚えるというのが正直なところだが、多くの人に受け入れられそうな刺激レベルだと思う。
最大のポイントは、芝麻醤が濃厚で、良質のまろやかさが強く打ち出されている事だろう。それでも、嫌味になるような甘ったるさは感じさせず、最後まで口飽きが来る事が無いのは見事の一言に尽きる。
ベースの出汁感に強い押し出しは無いが、胡麻感の御蔭で、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。
塩分濃度は適度と言えるだろう。余計なトガりは無いものの、何ら不足の無いキレが確保されている。
途中、カウンター上の辣醤を多めに加えてみたが、麻辣はさほど強まる事が無かった。
麺は、軽いうねりを有する細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。表面のツルツル感と噛み切る際の程好い抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、スープを存分に引きずり上げる感じで、本メニューに対するマッチング性は申し分無し。
量はやや少なめ。若干の物足りなさが残った。
具として、中央には適量の肉味噌が盛り付けられる。中々ジューシーな質感で、オーソドックスに美味。
その上にはパクチーが乗せられており、風味と食感の両面で絶妙にマッチング。
刻み葱も中々風味が良く、薬味として良い役割を果たしている。
他に、飾りの唐辛子が1本。
濃厚な胡麻感を軸として食べ易い味わいに仕上げられた担々麺を、しっかりと楽しむことが出来た。個人的には、辛さを選べるようにして頂けると有難いところだが。