レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
かなりの貴重なお店、出で立ちも去る事ながら、空いている時間帯も貴重。女将さんの接客は素晴らしく、昭和にタイムスリップした感がありる不思議なお店。不自由なところがまたいい感じ。超有名店の「燦燦斗」に3回目の訪問となります。 微かに聞こえるジュリーの歌声が、昭和を色濃く映しているようで、そそられるのかもしれない。年号も平成から令和に変わり、約2年ぶりの訪問でしたが、やはり昭和の佇まいの周辺には、絶え間ない行列。7人待ちに接続、券売機で食券を購入し、カウンター席に。7分程で着丼。「お熱いので、お気を付けて」との店主からのアドバイス。まずは、自家製麺。加水率高めのモチモチ食感が堪らない、中太平打ち麺。まずまずかな。つけ汁は豚骨魚介スープ。とみ田系の濃厚スープが多かったせいか、若干、汁っぽく感じてしまいます。具材も、メンマ・チャーシューとも、大味の感がしてしまいました。他の方のレビューは、高評価ばかりなので、申し訳なく思ってしまいますが、接客・レトロな雰囲気は、ここでしか味わえない素晴らしさであります。次回は、油そばに挑戦します。ご馳走様でした。
微かに聞こえるジュリーの歌声が、昭和を色濃く映しているようで、そそられるのかもしれない。
年号も平成から令和に変わり、約2年ぶりの訪問でしたが、やはり昭和の佇まいの周辺には、絶え間ない行列。7人待ちに接続、券売機で食券を購入し、カウンター席に。
7分程で着丼。「お熱いので、お気を付けて」との店主からのアドバイス。まずは、自家製麺。加水率高めのモチモチ食感が堪らない、中太平打ち麺。まずまずかな。
つけ汁は豚骨魚介スープ。とみ田系の濃厚スープが多かったせいか、若干、汁っぽく感じてしまいます。
具材も、メンマ・チャーシューとも、大味の感がしてしまいました。
他の方のレビューは、高評価ばかりなので、申し訳なく思ってしまいますが、接客・レトロな雰囲気は、ここでしか味わえない素晴らしさであります。次回は、油そばに挑戦します。
ご馳走様でした。