なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辣油マヨ」@麺でる 川崎店の写真【限定】950円。2020.04.19(日)、12:00過ぎ、20人弱待ち。コンビニで時間を潰して少し列が減ってから並ぶ…。今日は鶏豚Wスープの『鶏でる』らしい。豚だけで良かったのだが…。小で250g。少なめ200gで。ロット4杯。卓上にはGABAN黒胡椒、カエンペパー、醤油タレ、辣油、酢。

醤油ダレ、魚粉、自家製辣油のタレが底に多めに。
スープも少し入っているかは不明。鶏特有の風味は特に気が付かず。
豚醤油の次に鰹魚粉、次いで辣油風味。塩気強めで、ややしょっぱい。
辣油はゴマ油風味に唐辛子、微かに花椒系の風味も入っているような。
辛さはピリ辛弱で、ほとんど辛くない。辛揚げも辛さは控えめ。
ニンニクは細かめの刻みがしっかり量。鉄板。
マヨを混ぜるとドジャンクに。

自家製、断面長方形の太ウェーブ麺。
加水低め。オーションっぽい小麦風味。
芯の残る硬めで、ゴワゴワ食感。
タレはしっかりと絡む。硬めで太いので啜る感じではなし。
最近、麺量200gでもキツめ。多い。

豚は大きいのが2枚。提供直前にバーナー炙り。
豚味、醤油系味付けともにいい。脂部分が多いのに難儀して、脂だけ少し残した。
野菜はシャキッと感の残るモヤシメインに、キャベツ少し。
玉葱は粗刻みだが、水晒しで辛みが抜けているか。濃いタレに負けて存在感なし。

終盤、ちょっと飽きる。麺と具を完食(脂除く)。
魚粉は想定外。個人的には魚粉なしのほうが好み。
底に沈んだふにゃふにゃ辛揚げ、玉葱等を拾う際はだいぶしょっぱい。
序盤のタレ+ニンニク+サクサク辛揚げの野菜ゾーンが至福だった。
途中でマヨを加えてもまたいい。小麦粉よりモヤシのほうが合うタレかも。

退店時13:20、待ち20人弱。回転が遅めなのもあるが、待ちは減っておらず。
17:00までのコロナ営業&近いので来たのだが、日曜日に来たのは失敗だったorz

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。