レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
13:20頃訪問。程好い客入り。店内は割と広く、多めのテーブル席とL字型カウンタが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好だが、時々騒々しいのが気になった。本メニューを選択。暫く待って配膳された。「ひとくちご飯」と昆布酢も供される。麺は、うねりを有する多加水の太麺。茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、この一杯に於けるマッチング性は良好。量は、汁無しメニューとしてはやや少なめか。それでも、ひとくちご飯と合わせると程好い満腹感が得られた。タレは醤油の色目を呈している。粘度は無くシャバシャバ。食べてみると、醤油が軸となった味わいで塩分濃度は適度。ピリ辛感と明瞭に感得される甘みが味わいを深めている。ただ、コク、旨みが不足しており、このメニューならではのジャンク感を打ち出すには至っていない。不味くは無いが、面白味が全然感じられないというのが正直なところだ。途中から、昆布酢や、細かくクラッシュされた揚げにんにく、ペースト状の辣油といったカウンター上のアイテムを多めに加えたが、最後まで魅力を感じるには至らず。具として、中央には適量の台湾ミンチが盛られ、その上に卵黄が鎮座。さらに、周囲をキャベツ、千切られた海苔、刻まれたニラ、玉葱、ニンニク、葱、節粉が取り囲む。全体をよく混ぜても、上述の味の弱さは解消されず。また、キャベツは甘みが感じられて悪くないが、サイズが大き過ぎて浮いてしまっている印象。全体を混ぜる際にも邪魔臭くて閉口した。これ程までに魅力に乏しい台湾まぜそばというのも珍しい気がする。十分に練り上げた上で提供して頂きたいというのが正直なところ。メニュー選択を誤ったのかもしれない。
13:20頃訪問。程好い客入り。店内は割と広く、多めのテーブル席とL字型カウンタが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好だが、時々騒々しいのが気になった。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。「ひとくちご飯」と昆布酢も供される。
麺は、うねりを有する多加水の太麺。
茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、この一杯に於けるマッチング性は良好。
量は、汁無しメニューとしてはやや少なめか。それでも、ひとくちご飯と合わせると程好い満腹感が得られた。
タレは醤油の色目を呈している。粘度は無くシャバシャバ。
食べてみると、醤油が軸となった味わいで塩分濃度は適度。ピリ辛感と明瞭に感得される甘みが味わいを深めている。
ただ、コク、旨みが不足しており、このメニューならではのジャンク感を打ち出すには至っていない。不味くは無いが、面白味が全然感じられないというのが正直なところだ。
途中から、昆布酢や、細かくクラッシュされた揚げにんにく、ペースト状の辣油といったカウンター上のアイテムを多めに加えたが、最後まで魅力を感じるには至らず。
具として、中央には適量の台湾ミンチが盛られ、その上に卵黄が鎮座。さらに、周囲をキャベツ、千切られた海苔、刻まれたニラ、玉葱、ニンニク、葱、節粉が取り囲む。
全体をよく混ぜても、上述の味の弱さは解消されず。また、キャベツは甘みが感じられて悪くないが、サイズが大き過ぎて浮いてしまっている印象。全体を混ぜる際にも邪魔臭くて閉口した。
これ程までに魅力に乏しい台湾まぜそばというのも珍しい気がする。十分に練り上げた上で提供して頂きたいというのが正直なところ。メニュー選択を誤ったのかもしれない。