なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏塩らーめん 750円」@地鶏らーめん ちきんの写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【初訪問】

*店
本年のGWを以ってアタシの愛する「地鶏研」の店が閉店した。
その代替になっていただきたいコチラ『地鶏らーめん ちきん』さんへお邪魔してみた。
オーダーは自慢の表記をお願いした。

*丼
肩ロース煮豚、メンマ、海苔、薬味ネギが僅かに濁りのある清湯スープに載って到着だ。

*スープ
油玉がキラキラと輝くそれは、鶏の旨味と乾物魚介が折り合い地鶏研らしさを訴求する。
鶏だけが突出する事ない地鶏研の伝統に従い、個人的には好みの仕上がりだ。
ただし、店舗で炊いているのか、ブイヨン使用なのかは不明だが、どちらでも良い事だ。

*麺
平打ちの縮れ麺はいわゆる「手打風」であり、加水は高めでチュルチュルとした啜り心地を有する。
この手のスープに使う麺としては異例と言え、桐生のお店時代に使っていた麺で食ってみたいと思った。

*具材
大判の肩ロース煮豚は厚み十分、肉質上々、繊維のザラツキを感じないので国産チルドの可能性あり。
メンマ、海苔は箸休めとしては十分だ。

*総評
開店時期が不運だったが、このクオリティであれば今後に期待が持てる店の登場だ。
キャパを十分残した状態で再訪して、マグロもいただいてみたいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。