なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定 きのこのつけ蕎麦」@銀座 風見の写真月曜日13時 久しぶりの訪問です。3月頃まで名物となっていた外人観光客の行列がすっかりなくなり、先客2名と、殆ど待たずにカウンターに通されました。
カウンターはコロナ対策で、一席一席アクリルボードが取り付けて有ります。入店前の消毒も必須で、安心して食事が楽しめそうです。さてオーダーは、少し料金が高めですが期待を込めて、限定きのこのつけ蕎麦にしました。(今は提供していませんが、前回限定の牡蠣蕎麦は絶品でした。) オーダーから、7、8分で着丼。写真のように、見た目は上品で綺麗、食欲をそそります。先ず、付け汁ですが、醤油ベースの出汁に、豚バラ肉とエノキ、しめじ、ナメコが沢山入っています。麺の上には、焼き椎茸と舞茸がトッピングされ、名前の通り、きのこづくしでは有ります。ただ、きのこ類ひとつ一つの風味や旨味が今一つ感じられませんでした。また、油揚げ、赤ガブのスライスがトッピングされていましたが、出汁との相性は良くありません。(油揚げではなく、せめてチャーシューを乗せて欲しかったです。)麺は多少粒が残った全粒粉のストレート中細麺。麺自体はそこそこ美味しいのですが、つけ汁との相性は80点といったところ。今回挑戦された限定品は、僕にとっては残念ながら今一つでした。一つ一つの素材、接客、対応は相変わらず素晴らしいので、是非、牡蠣蕎麦を復活させて欲しいですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。