なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼豚そば、3枚入り(¥800)」@武田流 古式カレーライス 支那そば インディアン 本店の写真本日はコチラ武田流 古式カレーライス 支那そば インディアン 本店へ伺い、焼豚そば(3枚入り)を頂いて参りました。 お店の近くまで行くと、カレーの良い香りが漂ってきます。 「やっぱりカレーも食べたいなぁ...」なんて思いましたが、表に貼り出されたメニューを見ると「支那そばと半カレーセット」だと¥1,000超えちゃうから、ちょっとなぁ... せめてもって事で、掲題のメニューとなりました。

店内は昭和レトロの雰囲気。 と言うか、店主のお孫さんですかね? 七五三の記念写真なんかが飾られていて、アットホームな感じです。 大将も店員さんも、とっても気さくな感じで、とても居心地の良いお店です。

そんな居心地の良い感じのお店において、まだ、カレーを食べようかどうしようか悩んでいたので気が付いたのですが、「支那そばとカレー」の場合と、「焼豚そばとカレー」の場合で、カレーの単価が違うんですよね... なので、焼豚そばを頼んだ後で、今更「カレーのセットにして下さい。」と言う気もなくなり、ある種、収まりがつきました...

さて「焼豚そば」。 その見た目は非常に美しいです。 透明度の高いスープは、その上品さを表している感じです。 先ずはスープを一口頂くと、 魚介系の香りが微かにするスープはクリアな塩味です。 ただ、何と言うんでしょうか、それほど奥行きを感じると言うスープではありません。

そして麺は中細の弱ちぢれ麺。 これもスープ同様、非常に線が細い印象です。 特にコシも強いことはなく、上品に収まっていると言う感じでしょうか。 そしてトッピングは、焼豚3枚にメンマ少々、それにほうれん草に固ゆで玉子です。 焼豚はホロホロと赤身が崩れるタイプで、脂身もそこそこ柔らかく旨いです。 ただ、全てのトッピングが上品で、パンチに欠けるって感じでしょうか。

基本的にはコチラのラーメンは、カレーとセットで頂くことを想定して作られているんだと思われます。 カレーは黒くて濃い感じでしたから、きっと交互に頂く事で、双方の持ち味が最大限に引き出されるのでは?! そんな感じの一杯でした。 ご馳走様です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。