レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7月12日に訪問。最近人気急上昇とのことで、休日を利用して伺いました。食券機の横にあるホワイトボードに、その日のスープに使用している食材が書いてあります。通常の煮干しにしようかと思っていましたが、濃厚煮干しの「九十九里背黒×キビナゴ×イカ×豚鶏」という組み合わせにビビっときて急遽そちらに変更しました。価格は900円です。入り口の張り紙に、「煮干の苦味、えぐみ、塩分の高さも美味さだと思って作っています」との記載があり、スープは確かにその通りの味です。しかし二口目以降は苦味など気にならなくなり、素材の旨さに夢中になれました。魚介の旨味に豚と鶏のこってり濃厚な味わいがプラスされたドロドロのスープは、量が少なめである為ラーメンと言うよりまぜそばに近い感覚でズルズル啜れます。麺はボキボキとまではいきませんが、低加水で歯応えが良く、スープに負けない存在感を放っています。具材のレアチャーシューは鶏・豚共に臭みもなく、しっとり仕上がっており申し分なしです。唯一玉ねぎの辛味が強かったことが残念でした。また、今だけのコロナ対策かも知れませんが、店内は窓と入り口を開けているだけで冷房は一切使われておらず、かなり蒸されます。特にカレーなんかはある程度涼しくしておかないと食べる気になれないので、そこは改善して欲しいところです。とは言え、味は文句なしに高得点を付けられる内容でしたので、機会があればまた違うメニューも食しに来ようかと思います。
最近人気急上昇とのことで、休日を利用して伺いました。
食券機の横にあるホワイトボードに、その日のスープに使用している食材が書いてあります。
通常の煮干しにしようかと思っていましたが、濃厚煮干しの「九十九里背黒×キビナゴ×イカ×豚鶏」という組み合わせにビビっときて急遽そちらに変更しました。価格は900円です。
入り口の張り紙に、「煮干の苦味、えぐみ、塩分の高さも美味さだと思って作っています」との記載があり、スープは確かにその通りの味です。
しかし二口目以降は苦味など気にならなくなり、素材の旨さに夢中になれました。
魚介の旨味に豚と鶏のこってり濃厚な味わいがプラスされたドロドロのスープは、量が少なめである為ラーメンと言うよりまぜそばに近い感覚でズルズル啜れます。
麺はボキボキとまではいきませんが、低加水で歯応えが良く、スープに負けない存在感を放っています。
具材のレアチャーシューは鶏・豚共に臭みもなく、しっとり仕上がっており申し分なしです。
唯一玉ねぎの辛味が強かったことが残念でした。
また、今だけのコロナ対策かも知れませんが、店内は窓と入り口を開けているだけで冷房は一切使われておらず、かなり蒸されます。特にカレーなんかはある程度涼しくしておかないと食べる気になれないので、そこは改善して欲しいところです。
とは言え、味は文句なしに高得点を付けられる内容でしたので、機会があればまた違うメニューも食しに来ようかと思います。