なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 750円」@ラーメン赤羽とんやの写真コロナ禍の4連休中、夜中にラーメンが食べたくなった。
もうすでに、3時を回っていたのだが、どうしても食べたい衝動に耐えられず、ふらふらと街へ。
「お兄さん、どこ行くの?」
「マッサージする?」
「安くしとくよ💛」
という、外国のお姉さまからの素敵な誘惑に耐えつつ、ラーメン屋さんを目指します。

さすがに、連休中の深夜の赤羽、数名の飲み終わったお客さんが〆のラーメンをすすっておりました。
カウンターの一番奥に陣取り、表題のらーめんとビールを注文しました。
ちなみに、太麺と細麺を選べますが、細麺をチョイスしました。

ビールを飲みながらしばらく待っているとらーめんが運ばれてきました。
いつものように、まずはスープから。
豚骨ベースに若干の魚介風味。
あっさり系の味ですな。その割に塩分がちょっと多いかな。
家系というには少し物足らない気もするが、まずまずのスープです。
物足りなさを調節するために、ニンニクを入れてみまず。
ちょっと、パンチが効いてきた気もするが、それでも効きが弱いような気がします。
でも、決してまずいスープではありません。飲んだ後の〆であればこれぐらいでいいのかもしれません。

次に、麺ですが細麺のぱっつんぱっつん感が心地よく、とてもよくスープに絡んできます。
うんうん、悪くない。

具材ですが、
ほうれんそう・もやし・のり・メンマ・チャーシュー
です。(だったと思います)
チャーシューはトロトロで口の中でとろけます。この感触はいいですね。
のりは1枚だけでしたので、寂しさがあります。
もやしはシャキシャキでいい食感です。

完食・完飲、ごちそうさまでした。

総じておいしいラーメンでしたが、ちょっと物足らなさを禁じえませんでした。


店を出るときに、周りを見渡すと、
入り口付近のテーブル席には近隣のお店で働いていると思われる若いお姉さまがいらっしゃいました。
仕事帰りと思われるのですが、こんな娘がいるのなら「たまには行ってもいいかな?」と思いながら店を出ました。

店を出てすぐにまた、
「お兄さん、どこ行くの?」
とのお誘いが…

あ~、危ない危ない、うっかりついて行ってしまうところでした。


以下の採点基準にて評価いたします。
また、満点及び減点に関してはコメントをつけたいと思います。
基準点 80点
麺    +2 : ±5
スープ  +1 : ±5
具材   +1 : ±3
価格   +1 : ±3
待ち時間 +2 : ±2
接客   +0 : ±2
サービス +0 : ±1
アクセス +1 : ±1
内装   +0 : ±1
外装   +0 : ±1

合計 : 88点

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。