なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】ボルケーノモンスターパレット」@Handicraft Worksの写真20/08/16(日)初訪問。11:22着。シャッター1。
Google店舗情報で予約をして訪問。八潮駅から徒歩15分。
11:32オープン。後続2。開店時予約は僕を含めて4人だけのようだ。貸し切りのような感覚。

・ボルケーノモンスターパレット 1,700円
10分で着丼。

◆麺
上の具材はあくまで乗せ物で、下の麺は最初からタレが混ざっているのでノーマゼでも味がある。
麺は太麺で、まぜそばで高スコアになりやすいモチモチの熱々タイプ。
食感的には「中華そば しながわ」のアブラッソと似ているかも。
染みているタレは塩がベースのガーリック味かな?
タレには牛の脂も混じってるし、何ならハンバーグのタネのような肉片も混じっている。
てっきり上物に合わせてステーキソースあたりで来ると思っていたけど、存外ハイレベルな塩ダレでめっちゃ美味しい。
気付いたら麺ばかり食べてしまい肉がかなり余ってしまった・・・。

◆トッピング
フランク、シュラスコ、チキン、タマネギ、サニーレタス、パイン。
全体にケイジャンスパイスが振り掛けられている。
1つ1つの具材が大きいため、ガシガシしてもあまり混ざらないので、具と麺で別々の料理を食べている感覚になる。

フランクが2本入ってると思って一番高価なボルケーノにしたんだけど、縦割りの1本が2つに分けられているだけだだった。割とショックです。丸ごとバリッといきたかった。
こうなると1つ下のグレードとの差は肉の量だけなので、ボルケーノではなくワイルドで良かったかも?
しかしまあ、縦割りされていても味は良い。
日本のソーセージとは違い、ややスモーキーで水気少な目なアメリカンスタイル。

肉類は色々ある。炭火っぽいもの、レアっぽいもの、チキン、燻製っぽい味も。
どれも臭み無く雑味無く、ちゃんとした店で食べる良い素材の肉だと感じる。
て言ってもシュラスコ店で食べた経験はあまり無いので、他の店と比べての良し悪しは判断ができません。なので絶対評価として美味しいと感じる。
味付けとしては岩塩を軽く振った程度の薄味で、素材重視。
レタスはサラダ的な立ち位置。ちょっと酸味のあるドレッシングが掛かっているかな?
パインはローストされていて、尖った酸味は完全に抜き取られている。

◆卓上
フルーツビネガーのみ。
メニュー的にケイジャンスパイスとホールの胡椒が欲しいところ。
ビネガーをレンゲに入れて飲んでみると、リンゴ酢くらいフルーツ割合が強く水で割れば飲めそうなフレーバー。


麺も具もそれぞれ美味しかったけど、一体感は感じられず別々に点数付けしたいお気持ち。
ボルケーノで肉量が多かったので、個人的には麺大盛り+ワイルドくらいが一番丁度良いバランスなのかな。
麺がとても美味しかったんだけど、総評としては麺料理より肉料理の印象が上に来る。
美味しい肉が食べたい、というテンションの時はここが選択肢に上がってきそう。
Google予約が楽で並ばず食べられるのが良いですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。