なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かに豚骨らーめん/塩/細麺(¥900)」@魚焚の写真その名のとおり豚骨ベースのかにらーめん。
スープは塩と醤油が選べて、今回は塩をチョイス。

店主が言うには、塩の方がめっちゃ蟹を感じられるとのこと。また、蟹はワタリガニを使用しているとのことでかなりクセが強いため、全く受け付けない人もいるらしい。

そして肝心のお味の方は、蟹の旨味大爆発で、豚骨は旨味のベースとしてなんとなくいるとか、いないとかレベル。
一口スープを啜ったらすぐ分かる旨味全開の爆発力は半端無くうまい。
そして、その旨味がしょっぱくなることなく最後までうまい。ワタリガニ独特のクセや旨味は個人的にはど真ん中!かなり好きな旨味です!

麺は中細ストレート麺で、丿貫を彷彿させる歯ごたえのあるバリボリ麺。もちろんスープとの相性はめちゃくちゃよくて、蟹の旨味が存分に絡み付いたその麺は、一口、二口と止まらなくなる美味しさ。
また、デフォルトトッピングで施されたチャーシューやアオサも、ラーメンとしての完成度を引き立てるチョイアクセントとして絶妙なポジショニング。

かに豚骨というジャンルは初めてだったからかもしれませんが、ここの本作品は久しぶりに衝撃的な旨さを感じました!

ただ、個人的にはかなり好きですが、かなり強めのクセのあるワタリガニのスープは、ズワイガニなどの上品なものをイメージしている方には、全く別物で合わない人もいるかもしれませんね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。