嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
こちらは未訪なんですが、この場所に以前あったラーメン店があまりにぐずぐずで、
閉店直後にこの店が出来た覚えがあります。
その影響もあってかお客さんが入っているのをみたことがないですが
ちゃんとしたラーメンを出しているようですね。
機会があったらよってみます。
スーパーくいしん坊 | 2009年1月11日 08:35>スーパーくいしん坊さん
コメ投票ありがとうございます。
そんなにグズグズだったんですかwww
ちゃんとしたラーメンですから、一度是非。
この周辺は閉店したお店が多いですね。
『八十八番』、『もも太郎』、『大黄河』はもう営業していない様子ですね。
嘆きの六連星 | 2009年1月15日 03:28
嘆きの六連星
鉄






『勝手に下都賀補完計画』
ハロハロ♪、ど~もボクです(爆)
休日出勤の帰りに目指すのはもちろん『美味食間 くわ田』ですが、道中のこちらに暖簾が出ていましたので、初訪問です。
土日は通し営業の様ですが、この時間帯はお暇な様で先客はゼロ。
では『いただきます』
表面を覆いつくすチャーシューが見事。
スープ上には青ネギの他に青ノリが散らされています。
スープ表面の脂は鶏ガラ由来のものと、チャーシューから溶け出した脂でしょう。
鶏ガラの弱めなダシ感に香味野菜の風味少々。
後味に魚介の風味が少々香りますが、この丸さは宗田節でしょうか。
ダシ感弱めなので散らされた青ノリの風味が感じられますが、ちょっとスープの邪魔をしている感もあり、好みが分かれそうなところ。
旨味は多めな課長が頑張っていらっしゃます。
手打ちと思しき麺は弱ちぢれの平打ち麺。
全体的に麺は細めで、不揃い度はそこそこ。
コシはさほど感じられませんが、スープの持ち上げ・咽喉越しはよろし。
店舗にくっついてプレハブが建っていますので、そちらが麺打ち室でしょうか。
具材はチャーシュー、青ネギ、味付玉子の他に、チャーシューに隠れてメンマ、コーン、ナルト。
チャーシューはバラストレートが5枚。
8mm強の厚さは中々。
軽く炙られて焦げ目が付いていますが香ばしい風味は感じられませんね。
ジュースィ~で赤身ホロホロ脂身トロトロ。
一切の臭味もなく、こりゃ~ウマウマであります。
メンマは細めなものが数本、細い上に味付けもなく、箸休めとしての存在感はあまりありませんね。
『あ、いたのね?』程度のものであります。
ナルトは特筆なし。
コーンはどうなんでしょうね~、スープが弱いのでコーンの風味が勝っちゃうんですよね~。
青ノリ同様、ちょっとバランスを崩している感は否めません。
味付玉子は完熟一歩手前の出来。
黄身の外周は火が通って粉っぽさが出ておりますが、コア3分の2程度はしっとりとした柔らかさ。
カエシに漬け込まれた物の様です。
塩分濃度は適度ですが、醤油感は強め。
ラーメンショップ 尾島店の『しょうゆたまご』に似た造り方ですが、火の通し加減はこちらの方が絶妙かもw
『さのらーめん』の名を冠する割りには佐野っぽくないですね。
味噌以外にコーンが乗るのは東毛特有のものと思っておりましたが、御主人はどちらで修業を積まれたのでしょうか。
『新ちゃんラーメン』なんてメニューを拝見しますと、共栄ラーメン 本店の『共ちゃんラーメン』にそっくりですから、あるいは共栄ラーメン 本店出身?
塩チャーシューで¥950はちょっと高い印象ですね。
ではこの後『美味食間 くわ田』へ向かいます。
『御馳走様でした』