なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

8:40頃訪問。先客1名後客無し。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、厨房に対面するカウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。好みは普通、ライス少しで頼んだ。暫く待って配膳。

スープは乳化が進んでおり、家系としてオーソドックスな色合いに茶濁。
飲んでみると、豚骨と鶏のコクと旨味は程好く濃厚に抽出されており文句無し。クセや過度の重さが無いナチュラルな出汁感を存分に楽しむ事が出来る。多くの人に受け入れられそうな味わいだ。
醤油ダレも適度に立っており、塩分濃度は家系として適度に高め。力強いキレを生み出している。
途中、カウンター上のおろしニンニクを加えながら食べ進め、最後、酢を加えてサッパリ感を楽しんだ。

麺は、軽いうねりを有する中太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられながらも何ら不足の無いコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。勿論、スープとの相性も申し分無し。
量は決して少なくなく、ライスと合わせると、朝食としては十分以上の満腹度。袋入りの味付き海苔もくれた。

具として、チャーシューはサイコロ状にカットされたものが十分量盛られる。適度な食感、味付けで美味。
サービスで付けてくれた形の崩れた味玉は、黄身トロりの仕上がりで濃厚な味わい。文句無しの旨さ。
他に、ホウレン草、海苔3枚、刻み葱というところ。

オーソドックスにして正統派の家系ラーメンを、大いに楽しむ事が出来た。内容の充実ぶりを勘案すると、値段設定も実に良心的。ただ、この立地で朝ラーというものに対する需要がどこまであるかがポイントとなるだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。