レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.9.16昼 白湯メインの前店舗から昨年11月の移転を機に清湯メインのメニュー構成に刷新した同店。さらに今年6月にカウンター席中心のフロア構成にリニューアル、一層気軽に利用できるように生まれ変わった。昨年末訪問時にはまだなかったのと、日中少し蒸し暑かったのでスルリと食べられそうな本品を。食べ方指南書を兼ねたポップの順番通りに食べ進めると、確かに店が薦めるだけあって的を射た美味しさ。特に4番の「かつお塩と香味油」の組み合わせで食べると、塩・油・麺の黄金比が実現。何kgでも食べられそう(気のせい)な程スルスルと啜れてしまう、爽やかさとヒキを兼備した魅惑の味わいに。塩に魚介のエッセンスを加えるというアイデアが面白いし、塩だけにはない旨みが麺に乗っかって和テイストも感じさせる。清湯ベースのつけ汁にしっとり麺という組み合わせに添えるには意外に感じた辛味噌。出汁やかつお塩の繊細さとは真逆の、はっきりとパンチの効いた味で麺を引き立てるという演出が心憎い。一杯の中に様々な美味しさを散りばめた、最初から最後まで楽しく食べられる逸品だ。
昨年末訪問時にはまだなかったのと、日中少し蒸し暑かったのでスルリと食べられそうな本品を。
食べ方指南書を兼ねたポップの順番通りに食べ進めると、確かに店が薦めるだけあって的を射た美味しさ。特に4番の「かつお塩と香味油」の組み合わせで食べると、塩・油・麺の黄金比が実現。
何kgでも食べられそう(気のせい)な程スルスルと啜れてしまう、爽やかさとヒキを兼備した魅惑の味わいに。塩に魚介のエッセンスを加えるというアイデアが面白いし、塩だけにはない旨みが麺に乗っかって和テイストも感じさせる。
清湯ベースのつけ汁にしっとり麺という組み合わせに添えるには意外に感じた辛味噌。出汁やかつお塩の繊細さとは真逆の、はっきりとパンチの効いた味で麺を引き立てるという演出が心憎い。
一杯の中に様々な美味しさを散りばめた、最初から最後まで楽しく食べられる逸品だ。