なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

近場から徐々に攻めているワタクシ・・・初群馬です。

群馬県で一番最近食べてみたかった一杯が、こちらの塩。
も、ほぼ佐野と言える様な近場(群馬県の端っこ)にあります。
県道沿いなんですが、東から来れば分かるのですが、最初は西から来て、手前のガレキの山等(店自体も小屋の様な外見)で、見過ごしてしまいました。
潰れそうな屋台の様ですが、味は美味しかったです^^
そんな場所&建物なだけに、ラーメン好きには逆に味が気になります。

又、駐車も2,3台停めると・・・。昼時は皆どうしているのでしょうか・・・。

店主さんは筋の通った様な方で、接客も良さげでした!


さて。
具は厚めのチャーシュー、メンマ、のり、ネギ。
チャーシューは少し好みで、メンマは甘めの味付。

麺は特筆すべき無しの細ストレートです。も、違和感は無いので印象は良いです。
固めコール有りで、今時の普通位の固さでした。

肝心のスープ。
豚骨、鶏ガラ等・・・・。
塩っぽさは大分軽減されており、3分の1程度しか飲まず完飲系じゃないものの、塩にしては飲みやすかったです。
何と言っても特筆すべきは”香ばしさ”。意図的に何かを焦がした黒いのが多く入っており大分主張、メニュー名を「香ばしい塩ラーメン」としてもおかしくは無い位。
チャーシューの外側の焦げた部分を削ぎ落としたのではないかと勝手に想像・・・。

トータルで、ワタクシはこの香ばしさが好みでも嫌いでもありませんでしたが、この香ばしさが好きならハマるかも!? ・・・と感じた一杯でした。
初訪問でしたが、スープにより、ワタクシの大きいボーダーライン70点は裕に超える一杯でした。
ご馳走様です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。