ひるがお 新宿御苑店の他のレビュー
ぽんたくんさんの他のレビュー
コメント
こんばんは~。眠れませ~ん(笑)
何回か行きましたが、確かに此処は強烈なアピールはないですね。旨い塩ではありますが……。
じっくり味わいたい方にはいいのかもしれませんが、根が単純で味覚音痴(味痴?)の私にはグッとくるものがないので、ジロリアンかシロリアンになっちゃうのです。
水戸 稲郎 | 2009年1月14日 00:56どもです♪
ここは、会社から、メッチャ近いので、
何度かいきましたが、
確かに、普通に旨いのですが、強烈にアピールする何かが・・・
なんですよねぇ~
>ただし、1つに苦手なエビが張り付いており取り除いてスープの底へ沈めた。
=>そうそう! こ洒落た小細工を使ってるんですよぉ~
エビ嫌いのぽんたくんさんには、「ぎょえっ!」と驚かれると思います。
YMK | 2009年1月14日 08:29こんにちは。
またまたタイムリーな!
コチラの店、ごく最近からスーパーコンピュータに薦められてます。
塩がメインの店なんですね、なんでワタクシに薦めるのだか。。。
スープも具材も海鮮系の旨み満載タイプだとお見受けいたしましたが、
エビを食べちゃったんですね、アレルギーは大丈夫だったでしょうか。
hima | 2009年1月14日 09:36doumossu
あれここって、昼と営業が違うところでしたっけ?(勘違いかも)
自分もブックマークしてるみたいですねw
なんか全体的に小奇麗に纏まってるらーめんのようですね。
せたが屋だったら、私は大ふく屋しか行ったことないですけど中々煮干が強めで柚子が利いて旨かったですよ。
でわでわw
食べ歩きmax(不定期中・・) | 2009年1月14日 18:01どうも。
こちら逝かれましたか。いいないいな。
オイラは塩系の店はあまり縁が無いですね。
BMしていていつかは・・と思っているのですが。
苦手なエビが張り付いている?YMKさんのコメントのこ洒落た小細工を使ってる????
食べないとやっぱりわからないですね。早めに訪問したいです。
scirocco(実況中継風) | 2009年1月14日 20:06こんばんは。
こちらの店も是非行ってみたい店の一つなんですが閉店時間は早いわ、日曜休業だわ、といった具合ですからなかなかチャンスが無いですね。
himaさんがちらと触れられてますが、あのスーパーコンピュータ、妙に自分の好きなジャンル以外のものを薦めてくる様な気がします。私だと二郎系とか江戸川ラーメン 角久とか・・。一体全体、何を基準に選定してるのやらです。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2009年1月14日 23:16皆様、コメントありがとうございます!
今まで放置プレーでしたが、せっかく頂いたコメントなので返事を書く事にしました。
宜しくお願い致します。
水戸 稲郎さん。
そうですね~ジロリアン&シロリアン様には物足りないですよね~
量も控えめで、腹持ちも悪いですよね。
「塩ラーメン」が評判のお店はこのようなところが多いですね。
狙いは女性客でしょうか?
YMKさん。
おぉ~この辺りにお勤めですか~
魅力的なお店が沢山あり羨ましいです。
エビにはまいりましたが、小さかったので大丈夫でした。
himaさん。
えぇ~himaさんに「塩ラーメン」ですか!?
スーパコンピューターもアヤシイですね。
そうなんですよ~エビ食べちゃいました。
正確に言うと飲んじゃったんですがね…
大丈夫でしたので、直ったのかも。。。
食べ歩きmax(不定期中・・)さん。
う~んと私も詳しくは知りませんが、
それはたぶん本店にあたる駒沢店だと思います。
おぉ~「重厚煮干中華そば 大ふく屋 赤羽店」に逝かれましたか~
私も狙っているのですが、マダマダ行列必死のようですね。
もう少し落ち着いたら、食べに逝こうと思います。
scirocco(実況中継風)さん。
おっ此方狙っておりましたか~
お店の雰囲気も良く、中々レベルの高いお店だと感じました。
そうなんですよ~黄身にペトってエビが張り付いているんですよ。
是非お試しクダサレ。。。
ドチャメンテ・コチャメンテさん。
私も休日しかこの辺りには近付けません。
この日は“成人の日”でしたので、逝く事が出来ました。
中々のレベルだと思いますので、是非お試し下さい。
スーパーコンピューターはドチャメンテ・コチャメンテさんにもチンプンカンプンな勧めをしてますか?
嫌いなジャンルを進めてくるとは、あてになりませんね。
ぽんたくん | 2009年1月17日 17:08
ぽんたくん
チャーチル・クロコダイル
ちょびと
魔太郎
美味しい「塩ラーメン」が無性に食べたい。
以前から食べて見たかった此方へ。
“せたが屋”系列は初めてなのでとても楽しみです。
12日、13:56分到着。満席。
券売機で食券を買い、壁際で待機しているとすぐに空席が出来座る事が出来た。
しかし、客のほとんどが若いカップルでオッサンの私は少々居心地悪かった。
店内は黒を基調にしたシックなデザインで、センスよく洒落ております。
ただ椅子の背もたれが背骨に当たり、かなり不快です。
店員は皆さん若く、厨房に男性3名で接客に女性1名。
接客態度は至って普通。
目の前で炙られているチャーシューがとても旨そうで、見惚れていると6分程で配膳。
予想通り小振りのドンブリにお上品な盛で、とても綺麗なビジュアルです。
透明感のある琥珀色のスープには上澄みに香味油が覆い、揚げたネギかニンニク?も漂いとても美味しそう。
具はチャーシュー、メンマ、アオサ、味玉、白髪ネギ、薬味ネギ。
白髪ネギの上に塗されたキビ色のフレークに興味津々。
ウンチクによるとホタテフレークらしいが、一撮み食べてみるとなるほど旨味が凝縮されたモノです。
スープからは強烈な魚介系の香りを予想していたが、香り立つ物はあまり感じられずチョッピリ拍子抜け。
スープを飲んでみると強烈に主張するモノは無く、ホノカニ鶏系・節系・が感じられ美味しい。
甘味のような旨味も感じられ、これはどうやらホタテのようです。
苦手なエビの風味も感じられるが、それほど強くないので大丈夫そうです。
昆布やシイタケなども効いている様で、すばらしい旨味を感じられます。
さらに、柚子・アオサの風味も加わり流石の出来ですね。
塩梅も丁度よい。
麺は中細ストレートでカタメの茹で加減。
ブツっとした食感で、細い割には食べ応えがあり旨い。
3種類の太さの麺を使っているらしいが、夢中で食べてしまい気がつかなかった。
チャーシューは炙った割には風味が香らなかったが、ジューシーでとても旨い。
味玉は半切されており、黄身がゼリー状で塩味が効いていて絶品。
ただし、1つに苦手なエビが張り付いており取り除いてスープの底へ沈めた。
アオサは風味よく旨いのだが、硬くちぢれており戻るのに時間が掛かります。
後半にならないと効果が発揮されないのが少々残念で、改善されたし。
メンマ、白髪ネギは普通に旨い。
スープを啜っているうちに残そうと思っていたエビが口の中へ。
エキスが出ないように丸飲みして、スープまで完飲。
量は少なく、腹七分といったところでしょうか。
ガッツリ食べたい時は向きませんが、旨いモノを少量逝きたい時にはおススメですね。
とっても旨かったが、だいたい予想通りの味で強烈にアピールして来る何かが欲しかったです。
しかし納得のレベルで、他の“せたが屋”系列店も是非食べてみたいと思いました。