なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【夜】限定:泡×背脂×ニンニク」@鶏豚骨 一學の写真20/10/13(火)初訪問。20:18着、客2。限定先上げ。
後輩を連れて「自家製麺 福は内」へ向かうもスープ切れ、振られて近場を思い浮かべこちらへ。
22時LOが20時で売り切れってRDBのバズりぢからは凄いね。

さて、泡豚骨ということで気になっていたこちら。
目星を付けた時は泡って食べたことなかったけど、泡の鯛系進出が目覚しいので口解けの想像はつくものの、豚骨の泡は未食なので楽しみではある。

券売機を見ると、背脂とニンニクがプラスされた限定があるみたいなのでこれにすることに。
後輩はデフォの鶏豚をチョイス。

・泡×背脂×ニンニク 900円
一応これがメニュー名らしい。なんだか愛が無いような、でも分かりやすいから良いような。
8分で着丼。

◆スープ
ふわふわなのかと思ったら表面数ミリだけが泡で、その下は普通の豚骨スープだった。あれ?
スープの味は豚骨と拳骨という感じで動物感アリアリな良い感じ。
ただ、トッピングのモヤシエキスが溶けていて、ちょっと土くさくなってるのがどうかな。
後輩の丼を見るとモヤシは無い。背脂とニンニクが足されただけの限定だと思ったら違ったらしい。こうなってくると限定じゃないほうが良かったのかも。

◆麺
中太ストレート。家系っぽい形状の麺で、色は黄色。
後輩は・・・象げ色の細麺。これも違うんだね。
結構パワフルで暴れる麺なので、食いでがある。
スープとの一体感で見るとちょっと我が強いかな?でも美味しい。

◆トッピング
糸唐辛子、背脂、モヤシ、チャーシュー、キャベツ、ニンニク。
糸唐辛子は辛み無し。
背脂はそぼろみたいになっていて良くわからない。
チャーシューは硬め。

◆卓上
一味、ラー油、酢、醤油、胡椒。

これは一体どういうコンセプトだったんだろうか。
背脂、ニンニク、モヤシと続いているので、二郎系っぽくしようとしたのかなと想像していたんだけど、全然そんなことは無く。
正直、まだ開発途中なニュアンスを感じた。

ちなみに後輩のデフォはニンニクの代わりに鰹の魚粉か何かが乗っていたようで、混ぜたら微妙になったと嘆いていた。
うーん、なんだろ。せっかく元のスープが美味しいんだから、色々足そうとしなくて良いんじゃないのかな。
ちょっとチグハグな印象を受けた一杯でした。表層の泡豚骨は美味しかったですよ。ブラッシュアップに期待します。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。