なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉中華そば」@麺処 遊の写真2009年最初のラーメンでした。

元日は出かけるつもりもなく年末に買い込んだ餅でしのいでました。
でも、2日にラーメンが食べたくなり、インフルエンザなのに外出です。
家からも比較的近く、以前から行ってみたいと思っていたこちらへ来てみました。

店構えといい、券売機といい、
レトロを演出しているわけではないのでしょうが、やたらと古いですね。
前にあった店を、そのまま使っているのでしょうかね。

店内に入ると、店中煮干しの香りが充満しています。
さて、食券を・・・。
どこに出せばいいんだ?
厨房は縄ののれんで全面隠されているし、若干の戸惑いが。
すると、中からニョキッと手が出てきて、「どうぞ」だって。
席はすべてカウンターですが、厨房に背を向けたものばかり。
作る行程は絶対見せませんって感じですね。

席についてホッと一息、と言っている間に到着でした。
到着した肉中華そばには小振りの豚が4枚入っています。
これは、とても柔らかくて、かなりイケますね。
お隣さんのをチラッと見た感じでは、普通の中華そばだと豚は入っていないようです。
そして、麺は細麺でコシがありますね。
入店時から煮干しの香りが充満していましたが、
中華そばが運ばれてきたら、その香りが一層感じられますね。

食べてみると、奇を衒わないシンプルなラーメンですね。
煮干し独特のえぐみも感じることなく、いい具合で麺に絡みますね。
豚も煮干しとケンカすることなくいい感じです。
量としては少ないですが、白米と一緒に食べている方が多いので、その組み合わせがお奨めなのかもしれません。

大量の煮干しと、それほど多くない量なので、小さなお子さんも安心して食べることが出来るのではないでしょうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。