なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

8時半頃訪問。他客は無し。店内は割と小ぢんまりとしており、カウンター席のみが設けられている。ちょっと高級感のある空間で、居心地はまずまず。男性2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、醤油の色目が強めに出ており美しい。表層を多めの鶏油が覆う。
飲んでみると、鶏を主体とする動物系の出汁感が力強く主張。素晴らしいコクと旨みをもたらしているが、クセや雑味は見事に抑えられている。鶏油の果たしている役割も大きいが、それに頼り過ぎていない点にも感銘を受けた。
一方、醤油ダレもしっかりと立っており、余計なトガりは感じさせないもののキレ十分。上質の醤油ならではの旨み、味わい深さも強く打ち出されており文句無し。出汁感とのバランスも見事の一言に尽きる。
最後まで全く飽きが来る事は無く、結局、ほぼ完飲した。

麺は、ストレートの白い中細麺。綺麗に畳まれて供される。
橋で手繰る分にはしなやかな質感なのだが、実際に食べてみると、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と、噛み切る際の強めの粘り感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。小麦の風味旨みも感じられる紛れも無い上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹度。

具として、チャーシューは巻きバラ肉。薄いので2枚乗せたとの事。上質の肉が適度な食感、味付けに仕上げられており美味。決して脂身が前に出て来ず、赤みの旨みでアピールしている点に好感を覚える。
その上には、やや多めの青葱が綺麗に盛りつけられているが、これまたクオリティが高いもので、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしている。
チャーシューの下に隠れているメンマ5本は柔らかめ。上品な味付けが施されており、非常に良い箸休め。
他に、風味良好な海苔1枚が添えられる。

既視感も無い事は無いが、全てに於いてクオリティが極めて高く、説得力に文句無し。朝から極上の一杯を大いに楽しむ事が出来た。他メニューも是非食べてみたくなる紛れも無い実力店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。