レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の13時半前に到着。こってり系を好む知人の推しで来店。こちらの母体で展開している焼肉店はとても美味しいと思っているので、ラーメン業態にも興味があった。入店して入口近くのカウンターに着席。もしかしてあるかなと思った限定の“かき氷冷やし味噌ラーメン”はやはりこちらには無く、汁なしも見当たらなかったので店舗限定と思われる掲題のメニューをオーダーして待つことにする。出てきた一杯は背脂たっぷりのスープというビジュアルで、鰹節は既にスープに溶け込んでいた。レンゲを入れると背脂の下から白系のスープが出てきて、飲んでみると塩豚骨のスープで美味しい。想像以上に背脂の層が厚く、スープの味より背脂の味が目立ち気味で、飲み進めても塩や豚骨の旨みが正直あまりわからなかった。麺は中位の縮れている平麺で、食べる際には汁跳ねするので要注意である。食べてみるとモチッとした食感で美味しい!スープとの絡みがはっきりとあるが、やはりスープの脂っこさが目立つ。麺もコシがあるが、見えなくなっていくのが早いとも思った。量的は標準的である。具材はチャーシュー・メンマ・小葱・鰹節。チャーシューは大きめで、肉本来の味があって美味しいが、これも脂身が多く背脂と重なってギトギト感が味より上回る。メンマはいい食感で旨みもあって清涼感的な役割。小葱も食べるといいアクセントであるが、旨さが見えていない。鰹節は味わいに存在感がほとんどなかった。スープはかなり残して完食した。スープ・麺・具材とそれぞれ個性を感じさせる一杯で、塩豚骨のスープは濃いめで、麺もスープとの絡みを考えた仕様で、具材もメンマの食感と旨みが感じられるモノであった。こちらのウリは背脂だと思われるが、強く主張しているのはわかるが、他の旨みが見えなくなっているのが気になった。そしてメニュー名の鰹節に存在感が無いのは残念。これが本来の一杯なのかなと思いつつ退店した。
出てきた一杯は背脂たっぷりのスープというビジュアルで、鰹節は既にスープに溶け込んでいた。レンゲを入れると背脂の下から白系のスープが出てきて、飲んでみると塩豚骨のスープで美味しい。想像以上に背脂の層が厚く、スープの味より背脂の味が目立ち気味で、飲み進めても塩や豚骨の旨みが正直あまりわからなかった。麺は中位の縮れている平麺で、食べる際には汁跳ねするので要注意である。食べてみるとモチッとした食感で美味しい!スープとの絡みがはっきりとあるが、やはりスープの脂っこさが目立つ。麺もコシがあるが、見えなくなっていくのが早いとも思った。量的は標準的である。具材はチャーシュー・メンマ・小葱・鰹節。チャーシューは大きめで、肉本来の味があって美味しいが、これも脂身が多く背脂と重なってギトギト感が味より上回る。メンマはいい食感で旨みもあって清涼感的な役割。小葱も食べるといいアクセントであるが、旨さが見えていない。鰹節は味わいに存在感がほとんどなかった。スープはかなり残して完食した。
スープ・麺・具材とそれぞれ個性を感じさせる一杯で、塩豚骨のスープは濃いめで、麺もスープとの絡みを考えた仕様で、具材もメンマの食感と旨みが感じられるモノであった。こちらのウリは背脂だと思われるが、強く主張しているのはわかるが、他の旨みが見えなくなっているのが気になった。そしてメニュー名の鰹節に存在感が無いのは残念。これが本来の一杯なのかなと思いつつ退店した。