レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜日朝9:40 前客10名でほぼほぼ満席、小学生?と思われる女の子までラーショの朝ラー啜ってる。後客さんも続々、今度は小学生の男の子もやってきた。すごいなぁ。完全にラーショで朝ラーが習慣に、文化になってる。そしてこの子達は英才教育されたラーショの申し子として次を紡ぐんだろう。とにかく賑わってる。鎌倉街道沿い、お店横に駐車場3台あるけど収まるはずもなく、店前に路駐が5、6台。自分はまたまたタイミングよく駐車場に停めれた。ラーメン小ライスセット(600円)を。一番左上メニューがそれ。その隣に小ラーメンが同じ値段である。ご飯がついてるかわりに、ラーメンが少し小盛りになってるのかな?でも朝ラーショとご飯は食べてみたいとオーダー。店主さんとおかみさんの二人オペ。おかみさんが元気で明るくて、お店が華やか。また、お店自体も綺麗に清潔に整えられていて、居心地良い。小上がりの座敷もある。小には似つかわしくないデカ器。嵩はそれほどないにしても、インパクトある大きさ。リズム良い調理で着丼はすぐだった。そして理解。セットは完全なるサービス品で、小ラーメン&小ライス。通常なら小ラーメン600円に小ライス150円で750円。とうか普通に食券機にそれでメニューならんでるのに、なんてサービス精神旺盛なのかしら…。茶濁の見た目はハードそうなド豚骨醤油だけども、実際はあっさりしてる。コクも旨味もしっかりあってのあっさり、これうんまっっっっ!!!一口目で味がわかり、二口目で味わい出したらもう止まれない、親子でも朝から啜るわけだ、美味い。特にチャーシューが神!これは神!塩気だけの無駄な味付けはない実にハッキリとした肉のお味。柔らかでホロホロ、肉厚でぶちゅっっとジューシー、でも油分も少なく何て豚!チャーシュー麺が早く行かないと売り切れる噂の真相良くわかった。このチャーシューだけ食べに来るだけでも価値がある。麺量は小でも十分、そこら辺のお店の中盛りくらいあるボリューム。こちらでは、固め対応が出来るみたいで、後客さんでも固めオーダーがちょくちょく入ってた。トュルトュルっとしなやかな中太麺、美味いスープをたっぷりまとい滑らか。こちらに白いニンニクの雪、赤いらぁじゃん爆弾など後半投入して阿修羅面が回るような味変を楽しむ。でも、美味いスープはまま頂きたいから麺の上に溶け出さないくらいの量を投下してその一口を阿修羅麺。ライスも全然美味しい。スープを浸した海苔を巻き巻きライスで味わってみると、もう家系のあれ。さすが家系のルーツはラーショと言われるだけあり。いやぁ、味が生きてた。とてもイキイキした一杯なんだろう。何か元気をもらえたし、あれだけの賑わいを見せているのはお店の雰囲気も、そして、味も、素晴らしいからだ。ごちそうさまでした。今度はチャーシュー麺を狙っていきます。
こんばんは。 いいですねー「朝ラーショ」。女の子がラーメン啜る姿♪ 町田と言っても色々ありますが、何とも下町チックな香りがします。 ここで朝ラーを啜る家族は、きっと仲良しなんでしょう(^^)
あたとさん、朝のラーショはこのところ人生の裏テーマになりつつあります笑 そんな中でこちらは雰囲気も、お味も素晴らしかった。 小学生二人と、朝のラーショで出くわすなんてまぁまぁないです。 こういうお店こそ素敵ですね
鎌倉街道沿い、お店横に駐車場3台あるけど収まるはずもなく、店前に路駐が5、6台。自分はまたまたタイミングよく駐車場に停めれた。
ラーメン小ライスセット(600円)を。
一番左上メニューがそれ。その隣に小ラーメンが同じ値段である。ご飯がついてるかわりに、ラーメンが少し小盛りになってるのかな?でも朝ラーショとご飯は食べてみたいとオーダー。
店主さんとおかみさんの二人オペ。おかみさんが元気で明るくて、お店が華やか。また、お店自体も綺麗に清潔に整えられていて、居心地良い。小上がりの座敷もある。
小には似つかわしくないデカ器。嵩はそれほどないにしても、インパクトある大きさ。リズム良い調理で着丼はすぐだった。
そして理解。セットは完全なるサービス品で、小ラーメン&小ライス。通常なら小ラーメン600円に小ライス150円で750円。とうか普通に食券機にそれでメニューならんでるのに、なんてサービス精神旺盛なのかしら…。
茶濁の見た目はハードそうなド豚骨醤油だけども、実際はあっさりしてる。コクも旨味もしっかりあってのあっさり、これうんまっっっっ!!!一口目で味がわかり、二口目で味わい出したらもう止まれない、親子でも朝から啜るわけだ、美味い。
特にチャーシューが神!これは神!塩気だけの無駄な味付けはない実にハッキリとした肉のお味。柔らかでホロホロ、肉厚でぶちゅっっとジューシー、でも油分も少なく何て豚!チャーシュー麺が早く行かないと売り切れる噂の真相良くわかった。このチャーシューだけ食べに来るだけでも価値がある。
麺量は小でも十分、そこら辺のお店の中盛りくらいあるボリューム。こちらでは、固め対応が出来るみたいで、後客さんでも固めオーダーがちょくちょく入ってた。トュルトュルっとしなやかな中太麺、美味いスープをたっぷりまとい滑らか。こちらに白いニンニクの雪、赤いらぁじゃん爆弾など後半投入して阿修羅面が回るような味変を楽しむ。でも、美味いスープはまま頂きたいから麺の上に溶け出さないくらいの量を投下してその一口を阿修羅麺。
ライスも全然美味しい。スープを浸した海苔を巻き巻きライスで味わってみると、もう家系のあれ。さすが家系のルーツはラーショと言われるだけあり。
いやぁ、味が生きてた。とてもイキイキした一杯なんだろう。何か元気をもらえたし、あれだけの賑わいを見せているのはお店の雰囲気も、そして、味も、素晴らしいからだ。ごちそうさまでした。今度はチャーシュー麺を狙っていきます。