なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

飲み物:水(★★★)
食べ物:まるから担々麺(★★)チャーシューご飯(★★)
総合評価:★★★
単価:1130円

>>コメント<<

この店で「節骨こってり」以外を注文することはないと思っていたのだが、店の入り口に「担々麺はじめました」の貼り紙があったのでつい流されてしまった。濃いスープを想像し、ご飯も追加。券売機をよく見ると坦々つけ麺もあり、こっちもよかったなとあとから目移りした。

およそ10分で「チャーシューご飯」登場。遅れて2分後に「担々麺」登場。チャーシューご飯はさいころ状の繊維質なチャーシューを甘さ控えめの砂糖醤油で味付けしてある。肉が軟らかいとかジューシとかいうこともなく、味付けも凡庸でがっかりする。みじん切りのネギがアクセントになっていた。

「担々麺」はとてもシンプルな味。ごまは少し香る程度で、殆どラー油風味。白髪ネギと冷やした豚挽肉、チャーシュー、わけぎがトッピング。麺は中太で、毎度のことだがぬるぬるしている。湯切りが不充分だし、器に入れてから麺を1度泳がせていないのだろうか、最初に麺をほぐさないと、麺にスープが絡んでいなくて、茹で汁のニオイがする。

豚挽肉が冷えているのは味覚的にも舌触りの麺でも面白いのだが、意図してのことだろうか。これがかなりしょっぱい味付けで、体に悪い気がしてくる。

本店から継承した節骨以外のラーメンがいまいちで、サイドも弱い。昼過ぎで稼働率50%。客ひとり一人にお冷やを注いでくれ、1杯目は冷たくて美味しい。しかし客席にある水ポットは氷が入っていないためぬるくなっている。この辺りの行き届かないサービスが残念。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。