なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギチャーシュー¥800」@ラーメンショップ 下大野店の写真2009/01/17 15:30入店

『ラーショでワシは考えた』

ハロハロ♪、ど~もボクです。
ラーメンショップ 総和店を出て次に向かったのはこちら。
こちらも駐車場は広いですが、縁石の間隔が狭いですから大型車の進入は厳しそうです。
客席数はラーメンショップ 総和店と同じ、位置も近いですし、何か関係があるのでしょうか。
比較の意味もあって同じ標記メニューをオーダー。

では『いただきます』
見た目はラーメンショップ 総和店とは結構違いますね~、これは興味深いw
カエシ控え目で色合いが薄目なのは同様ですね。
ニンニクの芽がデフォで乗ってくるのは私の知る限りラーメンショップ 羽生インター店位ですが、あちらは和えネギに投入されてくるタイプ。
こういう形で乗ってくるのは初めて見ました。
う~ん興味深いw
やはり背脂の浮かないアッサリタイプ。
ブタ感はさらに少なめ。
むしろ主張してくるのは魚介ですね~。
この風味は煮干しでしょうか。
色合い通りカエシもやや控えめ。
ラーショはラーショなんですが、中々変わったと申しますか、珍しい味わいですね。
う~ん興味深いw
麺はラーショの中細麺、低加水のややボソッとした食感は同様ですね。
具材はチャーシュー、和えネギ、ニンニクの芽。
メンマは乗らず、中々シンプルです。
チャーシューは手前に見える1枚がロースか或いはモモ、他の4枚がバラストレートの計5枚乗ってきます。
ロースらしきチャーシューは中々の厚さを誇るもののややパサつき気味。
バラチャはトロトロまではいかないものの、十分な柔らかさで美味です。
和えネギはラーメンショップ 総和店と同様、あらかじめ和えておいてタレを染み込ませたタイプ。
ゴマ油と魔法の粉は多めに投入されており、弱めなスープに多大な影響を与えております。
興味深いw

同じラーメンショップというチェーンながら同じ味は二つとして存在しない。
いやぁ、ラーショって本当面白いですねw
『御馳走様でした』

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

>同じラーメンショップというチェーンながら同じ味は二つとして存在しない。
同感です。だから他のチェーン店と違って、いろいろと食べ比べたくなるんですよね。
ラーメン二郎もその一つかな?

メタボマン | 2009年1月18日 23:20

>メタボマンさん

二郎は圧倒的に首都圏に集中しているのが難点ですね~。
あとは行列する覚悟と、腹の状態も重要…。
気軽に入れるラーショの方が好きかも知れませんw
一部店舗を除けば、ヲタも少ないですしね(爆)

嘆きの六連星 | 2009年1月29日 04:07