なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタミナ(中盛)」@いぶし銀の写真13時35分お店到着。
外待ち7名に接続。
来る時に通った進化、町田商店、中本、どのお店も外待ちができていました。
さすが日曜日のお昼時。
食券を購入してから並ぶとのことで、店内に入り食券を買います。
最新式のタッチパネルの券売機。
複数の食券を1度に購入することができるのですが、操作がやや複雑。
入れ替え制なのかな。
外待ちができていたのですが、店内のカウンターには1人が食べているのみで、中待ちの人が1人いました。
食券購入後すぐに食券を提出し、外に並びなおします。
すると、するする列が進み先頭へ。
25分待ち店内へ。
入って着席する際に水を取って、カウンターへ座るとすぐにラーメン登場。
食券を回収してすぐにラーメンを作り、出来上がるまでお客さんを外に待たせる感じらしい。
これも、コロナ対策の一環か。
コロナ対策としては入り口にアルコールと、カウンターにはアクリル板が設置されていました。
器が縦に長いかなり独特な形。
中盛用の器なのかな。
まずはスープを一口。
熱々!これでもか!というくらい熱いスープは魚介系の出汁が効いたスープ。なんだか懐かしい味わい。
相当前に一度だけ食べたことのある雷文のラーメンが頭をよぎりました。
スタミナということですが、ジャパンの煮干し系のスープにたっぷり背脂を浮かべたという感じのスープ。背脂は大きめのがプカプカと浮いていて、ちゅるんと食べるととろっとしていておいしいです。
スープの一部には、魚粉がかけられています。
そちら側を狙ってスープを飲んでみますが、それほど変化は感じられないので、最初に全体に混ぜてしまいました。
麺はかなり太いほぼストレートの麺。
熱々スープのおかげで麺まで熱い。
二郎以外のラーメンでここまで太いのはあまり記憶にないなぁ。
魚介系スープにたっぷりの背脂、極太麺と唯一無二に感じるラーメン。
具はメンマ、のり、なると、チャーシューでした。
チャーシューは巻きバラでかなりの分厚さ。
箸で持ち上げるとほろっと崩れてしまう。
味はそれほど強くなく、柔らかくて食べ応え抜群。
食べ進めていくとほんのりゆずの風味を感じます。
飽きさせない工夫か。
麺量は中盛りにするとなかなか多く、250gを超えた量があるかも。
中盤で卓上の唐辛子の麹漬けというものを入れてみました。
かなり辛いとのことでほんの少し入れたのですが、これがおいしい!
さわやかな辛味で、スープの味を邪魔することなく結構強めの辛味を追加してくれます。
じんわり効いてくる辛さでこれは、どんなスープにも合いそう。いい味変調味料です。
完食すると満腹。
おいしかった。メニューが豊富なのでほかのものも食べてみたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。