コメント
こんばんは。毎度です^^
黒ペテさんとの奇跡のご対面を密かに夢見ながらこちらまた逝ってきましたw
連れが唐揚を頼んだのですが確かにアレはすごいですね~^^;
唐揚というか照り焼きみたいでしたw
後客で「麺3玉」というケシカラン輩もいらっしゃっていましたw
あの丼なら3玉くらいスポスポでしょうね^^
・ | 2009年2月2日 20:32今夜も行くかどうか迷いながら、見送ってしまいました。
こちらのお店は結構とんでもない感じですね。
原価とか全然考えていないような気がします・・・。
慣れてくれば、おイタもできそうにも思えますね。
量に関しては、あの丼なら5玉くらい問題なく入っちゃうんじゃないですか~?
奇跡の対面も楽しみですが、フォンさんは行動範囲が広いのでなかなか難しいかと思いますね。
呼んでいただければ、いつでも参上しますよ^^
黒衣のペテン師 | 2009年2月4日 02:32
黒衣のペテン師










深夜ラーメンです。前回のリベンジを込めてこちらへ伺いました。
ぶっきらぼうな口調で店主がお出迎え。一人でしたが、カウンターではなく奥のテーブルに通されました。
今回はリーズナブルな品をオーダーしたいと思います。メニューが多くて迷いますが、かなり空腹だったこともあり何故か肉メニューが気になりました。深夜なのに・・・。ということで788円の標記をオーダーしました。値段からして、それほど肉々しくはないでしょう。
・・・と思ったのは間違いでした。
運ばれてきたラーメンは、いつもの洗面器になみなみと注がれたスープ。そしてその上にドカンと載せられた肉の塊です!!凄い量ですよ、この肉。
まずはスープから。鶏ガラベースのオーソドックスなタイプです。あっさりとしたスープです。表面に浮く油は唐揚げ由来のものなのでしょうか?香味油のような気もしますが、分かりません。醤油の色が強いので味付けも濃いかと思いましたが、意外に薄めでした。ただ、唐揚げにまぶされた(それとも上からガッシリと振られた?)コショウがかなり浸透していくのが難点です。辛い物などは好きですし、コショウも好きですけど、ラーメンだとどうしても他の味がぼやけてしまうので苦手なんですよね。その辺は客サイドで調整させていただきたいです。
麺は通常の中華麺です。可もなく不可もなくというところで、まあ良いのではないでしょうか。
特筆すべきはやはり鶏の唐揚げですね。どデカイ塊が3個載っていました。そのうちの1個は他に比べても比較にならない程デカイので、全部合わせると1枚肉では済まない量だと思います。小さめのお肉2枚分はあろうかと・・・。肉質からするとムネ肉のようですが、パサパサする感じはないので実はモモかも?唐揚げという表示ですが、衣らしきものはなく、味付けをして素揚げにした感じです。これがかなり美味いんですよ。ボリュームもなんのその、あっという間に終わってしまいます。
具は他にもネギ、もやし、メンマといった野菜類が多めに入っているので、バランスも良いのではないでしょうか。
このボリュームとこのCP、かなり満足できる品だと思います。ラーメン自体もなかなかのものなので、俄然他のメニューも気になってきました。