なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚地鶏魚介つけ麺(並)900円」@青山焼鳥倶楽部の写真二毛作を始めて7年というお店、それだけ続いているってことは専門店といっても良いくらいではないか、と初訪麺。骨董通りの小振りなビルの階段を降りて地下の店の前へ、およよ、若めなお客さんの待ちが6人、驚いた。人気あるって聞いたけれど、確かにその通り。10分程で狭いくぐり戸を抜けて入店。
温かい店内、元気の良いスタッフに迎えられました。券売機はなく口頭でオーダー、2ヶ月振りの「つけ麺」、チャーシューは炙りにしてもらいました。
入口は狭いけれど、店内は天井が高く気持ちいいです、12~3分で麺着。ツヤツヤ輝くやや平打ち風な太麺、ビラッとした存在感がたっぷり、200gですが食べ応えがありそう。鶏白湯に魚介を合わせたつけ汁は、ドロッとしていてかなりな濃厚さ。鶏白湯味が強めのマタオマ風、久しぶりの味です。時々さわやかな口当たりの柚子の香りが良い働きをしてくれる。つけ汁内にはホロホロチャーシューと太いメンマ、何か昔を感じるラインナップ。意外とこれが今新しいのかな。
麺完食後、ポット入りの割スープを入れて、味わいっていたら、何だか美味しくて完飲してしまった。
最近は清湯系のつけ麺をチョイスするのが多いので新鮮さもあったようだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。