なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油つけ麺(200g・鶏)+味玉」@麺屋鈴春の写真土曜の昼、本郷三丁目の新店、鈴春さんに行ってみました。
前日にも訪問していたのですが、金曜限定で二郎系のセカンド・ブランドでの営業ということもあり、パスして翌日に出直してみました。この日はコロナに加え悪天候ということもあり、並びはありませんでした。

醤油つけ麺に味玉を追加して注文。
食券を渡す際に、名古屋コーチンか煮干かの選択を求められ、ここは迷わず鶏をチョイス。
配膳と同時に鶏のかおりがぶわっと襲ってきます。これは期待が高まりますね。
ピュアで濃厚な鶏のつけだれは、きりっとした甘味の強い、濃い目の醤油ダレでもはや鉄板といった感じの仕上がりですね。はやし田に近いような気もしますが、こちらのほうがより鶏が強烈でクリアに感じられます。
昆布水に浸かった麺は表面ツルツルのハードな平打ち気味の中太麺。美味しい麺なので200はちょっと少なく感じました。300がお勧めですね。つけだれもアツアツなので、300でも後半までしっかりイケるんではないでしょうか。昆布水のほうは粘度はそれほどでもありませんが、昆布の旨味がかなり強めに出ております。
具のレアチャーシューも、ペラペラタイプではなくしっかりとした厚みがあり、食べ応えも十分。これは美味いチャーシューですね~。鶏肉のほうもなかなか。スープ割りは昆布出汁がポットで提供されました。
全体的な完成度は抜群の、王道系淡麗つけめんを堪能できました。塩、煮干しとつけめんだけでもかなりのバリエーションがあり、再訪必死ですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。