レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
14:10頃訪問。中々の盛況ぶり。店内は割と広めで、多めのテーブル席と1列のカウンターが設けられている。年季は感じられるが気になるような不潔感は無く、落ち着きを覚える空間だ。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。暫く待って、盆に載せて配膳された。麺は、軽いうねりを有する中細麺。多加水の白いもの。食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。本メニューに於けるマッチング性も申し分無し。量は適度に多め。自分には、十分な満腹感が得られた。つけ汁は、醤油の色目が強めに出ており、仄かに赤みを帯びている。粘度は感じられない。麺をつけて食べてみると、醤油ダレが軸となったシンプルな味わいだ。塩分濃度は適度に高めというところで、何ら不足の無いキレを生み出している。また、辛さはほんのピリ辛というレベル。出汁感に強い押し出しは無いが、結構オイリーで薄っぺらさは感じさせない。流石に途中から単調さを覚え始めるが、具と麺を食べる為の存在という事なのだろう。トータルとしてのバランスは悪くないと思う。途中、カウンター上の白胡椒と辣油を加えて食べ進めた。具として、つけ汁には豚バラ肉と玉ネギのニンニク炒めがドッサリと入れられている。豚バラ肉は柔らかく、肉の旨みがしっかりと感じられるもの。ただ、ニンニクの風味が期待程強くないのが少し残念。麺の上には、刻み葱と白胡麻が乗っており、そのサイドには茹でモヤシ、固茹での半玉子、メンマが盛り付けられる。メンマは、酒のつまみに合うような仕上がり。タップリの具と麺が主役となったつけ麺。如何にも中華料理店の組み立てという印象だが、これはこれでしっかりと楽しむ事が出来た。メニューも多彩で、近場の人には重宝されてしかるべき一店だ。
14:10頃訪問。中々の盛況ぶり。店内は割と広めで、多めのテーブル席と1列のカウンターが設けられている。年季は感じられるが気になるような不潔感は無く、落ち着きを覚える空間だ。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。暫く待って、盆に載せて配膳された。
麺は、軽いうねりを有する中細麺。多加水の白いもの。
食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。本メニューに於けるマッチング性も申し分無し。
量は適度に多め。自分には、十分な満腹感が得られた。
つけ汁は、醤油の色目が強めに出ており、仄かに赤みを帯びている。粘度は感じられない。
麺をつけて食べてみると、醤油ダレが軸となったシンプルな味わいだ。塩分濃度は適度に高めというところで、何ら不足の無いキレを生み出している。また、辛さはほんのピリ辛というレベル。
出汁感に強い押し出しは無いが、結構オイリーで薄っぺらさは感じさせない。流石に途中から単調さを覚え始めるが、具と麺を食べる為の存在という事なのだろう。トータルとしてのバランスは悪くないと思う。
途中、カウンター上の白胡椒と辣油を加えて食べ進めた。
具として、つけ汁には豚バラ肉と玉ネギのニンニク炒めがドッサリと入れられている。豚バラ肉は柔らかく、肉の旨みがしっかりと感じられるもの。ただ、ニンニクの風味が期待程強くないのが少し残念。
麺の上には、刻み葱と白胡麻が乗っており、そのサイドには茹でモヤシ、固茹での半玉子、メンマが盛り付けられる。メンマは、酒のつまみに合うような仕上がり。
タップリの具と麺が主役となったつけ麺。如何にも中華料理店の組み立てという印象だが、これはこれでしっかりと楽しむ事が出来た。メニューも多彩で、近場の人には重宝されてしかるべき一店だ。